« 映画鑑賞 | トップページ

2017年8月23日 (水)

仔犬が来た

もう犬は飼わないと思っていたのに、ペットショップにペットを見に行った時に買ってしまいました。
15年ほど(寿命)がんばらなくちゃ!

うちに来て10日経ちました。少し大きくなりました。

お座りが出来るようになりました。おだってる時はできないけど。

所構わずトイレしていたのが、最近は場所が決まってきました。
2畳ほどの場所のどこにするか解らないし、鳥の周りなのでちょっと困るけど、大まかでも場所が決まってくれて少し楽になりました。
数枚敷いてあるシートにしない時もあるし、嬉ションはどこでもしちゃうけど。。

トイレは成長するに従ってとか、外散歩に行くようになったりすると変わるので今だけの心配かな~と思っています。
が、
甘噛みが困りもの。

おそらく、
 まだ小さいので歯が生えてきていずい。(方言だったらごめん)
 「遊んで」と言っている。
 遊びの延長でしてしまう。
という理由の甘噛みのように思います。

甘噛みが増えた原因は、兄と姉が動物と遊ぶ時は凶暴になるような遊びをしてしまうこと、家族それぞれの対応が違うこと(注意喚起)、です。

チビでカワイイからつい過剰に対応している兄と姉、もう少し大人しい遊び方してくれないかな~と思いつつ、末っ子の私は全てのダメ出しを言えません。
遊んでくれるのは大変有り難いし(私は長時間遊ぶの嫌)、私が散歩出来ない時は代わりにして貰うので可愛がってくれる事にはホッとしてます。
甥っ子が軍手をかじらせて遊ぶの禁止と言って、数日は兄もやっていませんでしたが、手に似てるって言っても軍手は厚みが無いとか言って結局またやりだしました。
ああ・・・ 前の犬の時もそうだった。私がダメ出ししても結局は自分の好きなように遊んでしまう兄。(姉もそうだ) (ある意味犬よりタチが悪い)

そうだ!兄と姉にだけかじかじすればいい。そうさせよう!
私や母などにはあまり甘噛みしなくなったので、兄と姉が来た時に思い切り遊びたまえ!(それでいいのか?)

ところで、
犬用の歯ブラシ、180度にブラシが付いてるものが出てるんですね!
どうせきちんと歯磨き出来ないんだから(私がそこま出来ない)、これはイイネと即買いです。
歯ブラシをくるくる回してるだけでも違うじゃん!

体拭きシートが多種多様で、こちらもびっくり。
目元用や耳用もあって、前はコットンに水を含ませ拭いていたので、こちらも買いました。
でも目元用はいらなかったかな。目ヤニはコットン+水の方が取りやすいと思う。
耳用はただの水より良さそうな気がするがどうだろう。
どれも大きすぎるので切って使っています。

トイレのしつけ用のスプレーを買いました。
しないようにする物と、させるように促す物。両方使ってみましたが逆効果。しないようにするスプレーをした所にして、促すタイプをトイレにスプレーしたらそこで寝るように・・・。
この買い物は失敗。

ペットショップにはよく動物を見に行っていましたが、犬用アイテムをちゃんと見たのは久しぶりでして、ペットビジネスがすごすぎです。
なんかイラっとするくらいあって反発心が芽生え・・・

そんなこんなで、あたふたな毎日です。

|

« 映画鑑賞 | トップページ

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

ネコじゃないんだ・・・><
ネコは散歩いらないぞい。

投稿: 黒い牙 | 2017年9月11日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画鑑賞 | トップページ