« ユンディ・リさんのコンサート | トップページ | もう忘れないぞ!(きっと忘れる) »

2016年6月10日 (金)

今年も調律終わった

今年も調律が終わりました(6/7)

4月いっぱいまで加湿機フル回転で加湿しまくったおかげか、調律師さんの最初の打鍵時に「う~ん、いい音」というお言葉を頂きました。
ピッチの狂いも以前ほど多くありませんでした。
てか、調律後にスマホアプリで確認したら441.0Mhzなので、私の使ってるアプリおかしいのかも・。・
あと、加湿機を動かしっぱなしで変な音が出るようになってきたので、次季はやばいかも?

2日後、ものすごくいい音(好きな音?)で響くので嬉しくていろいろ弾きたいのに実力が無くて弾けないもどかしさ。
練習時間を増やさねば・・・

その前に風邪を何とかせねば!
もう1週間になるので、こじらせてしまったかな><

|

« ユンディ・リさんのコンサート | トップページ | もう忘れないぞ!(きっと忘れる) »

01.ピアノ関連の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユンディ・リさんのコンサート | トップページ | もう忘れないぞ!(きっと忘れる) »