5月31日にキタラで開かれたユンディ・リさんのコンサートに行ってきました。
席は2階(一応S席だ!フンパツしたのだ)の中央あたり。
ピアノの蓋が真ん前に見える席です。
メガネをかけたけど、難攻不落の乱視のせいで鍵盤も複数見えます(ノ_-。)
当然お顔はよく解らず。目鼻口もあるような無いような・・・
まあ、、、顔を見に来た訳ではないからいいのさ・・・(ちょっと残念)
今回はオールショパンということで、前半はバラード4曲、後半は24プレリュード全曲でした。
なんとなく、けっこう緊張するタイプなのかなと思いました。
前半も後半も、弾き始めと終わり頃では演奏が違うので。
緊張というより気負い感かな?
中間を過ぎたあたりからすごく良いです。
閉めが良いのはいいですね。ォォォォォ(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! って感じです。
アンコールのノクータン2番、すごく良かったです。
心の目で星を感じ、見ていました。思わず天井を見上げてしまいました。(吹き抜けじゃないです。照明があります)
この曲を聴いて星が見えたのは初めてです。
特に好きではなかったノク2番を見直しました。いい曲じゃないかぁぁ~。
(゜∀゜)ゞテヘ
客席では相変わらず、静かな場面になるほど咳が増えるのですが、どうにかならないですかねぇ。
あと、鈴の音とスマホ音みたいのも。(携帯電波は遮断されているので、何かの通知音かな?)
ユンディ・リさんの音は素直で優しそうな音色でした。
尖がってなくて私の好きな音色です。
また聴きに行きたいです。
最近のコメント