耳鼻科にて
耳の奥が痛い時がある のがもう1ヶ月以上続いてて、病院に行こうと思いつつなんだかんだで行けず(行かず)、ようやく月曜日に耳鼻科へ行ってきた。
中耳炎かなと家族に言われたけど、中耳炎の経験が無いのでどんな痛みか解らず比較しようもない。
状況を説明すると、
聞こえの病気で痛くなる時があるから聴力検査をしましょう
鼓膜の圧の検査(?)と普通の聴力検査と骨伝道聴力の検査をしたけど異状無し。
グラフみたいのを見ると左右同じ聴力らしい。ぁぁ良かったε-(´∀`*)ホッ
鼻をすするクセが無い? と聞かれ、
あるかもしれません・・・・
年中鼻をかむし、最近クシャミが多いから鼻も出るし・・・
図を見せられ、
おそらく耳と鼻を繋ぐここの管が鼻をすすって詰まるなり細くて痛くなるんでしょう。
ここが通っていないと鼓膜がちゃんと動かないんです。
そういえば・・・ 昔ダイビングをやってる時に耳抜きが下手でした。
がんばりすぎて鼻血を出していました。
耳抜きに上手い下手はありません。生まれつき細いんでしょうね。
・・・・また生まれつきかよ(;´д`)トホホ…
体の不具合の多くは生まれつきなんだな![]()
最後に一言
まぁ、この先のここの部分が(かたつむりみたいな形をしていた)痛んでいるならやっかいですが。
Σ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず薬を2週間飲んでまた行くことになっている。
これで良くなりますようにと思いつつ5日間飲んで、今の所いいような気がする。
ちょっと痛くなりそうな傾向の時があったけど。。
なんとなく、首コリのせいもあるような気がするョ。
| 固定リンク
« わっふる | トップページ | エゾリス撮ったり! »
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
なるほど~耳鼻科に行ってきたのねー
おいらもたまに耳のつけ根の奥が痛かったりしますよ、
それに鼓膜?らしきところが痙攣したりとかしますね><
お薬飲んで良くなるといいね~^^
ピアノを弾くのなら耳の聴こえは大切だよね~
お大事にね^^
投稿: 黒い牙 | 2015年8月30日 (日) 14時21分
☆牙さん
レス遅れて申し訳ありませんでした。
(正直に言うと、レスを書き込んでいる時に用事が出来て閉じたら、そのまま忘れてました)
2週間飲み終わって耳鼻科に行ったのですが、アレルギーだと言われました。
検査するのかと思ったら、しなくてもいいんじゃないですか ってw
前に検査した時は特に何もなかったし、今回検査しても特定できないんじゃないかって。
コロと同じかよ、と笑えたww
とりあえず耳の痛みは治まってるので、それらしい兆候が出たら薬を飲むって方向になりました。
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
投稿: 管理人(Salia) | 2015年9月13日 (日) 01時04分