ランチしに支笏湖へ
日曜、友達と3人で支笏湖へランチしに行ってきました。

台風の影響が心配だったけど雨が降らなかったので良し![]()
ランチは翠明閣のazzurro
湖畔にある高級ホテルで、内装がとてもいい感じ。
量的に一番安い(
)ランチで十分な私。(意外と量を食べれない)
冷水スープ・パン・パスタ・コーヒー・デザート どれも美味しかったです。
デザートが↓

初のキャベツのお煎餅、ほんのり甘いっす。![]()
特にの芯のある所が。
食べておしゃべりして、その辺を散歩して、アイスを食べて帰路へ。
帰りに千歳のカフェでコーヒータイム。
Cozy hut のナッツのタルト キャラメルソースがかかってるよ。
カチンカチンなのかと思ったら1粒ずつ剥がせる程ソースは固まっていませんでした。
とても美味しいです。
うまうまな日でした![]()
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんばんは、お久しぶりです!
旅行を楽しんだのはいいけど、その後また体調を崩して嘔吐し、夜間診療にかかったりとぐったり気味でした。
ランチ、おいしそう~! 札幌の街中以外での食事所を知らないので、旅行気分を分けていただきました。
投稿: サワムラー | 2015年7月24日 (金) 02時29分
☆サワムラーさん
しゅうさんお久しぶりでし(*゚▽゚)ノ
こっちに来てから体調が良くないのが続きますね(>_<)
環境変化のストレスでしかね・・・(かなり違うもんね)
ちょい贅沢&気分転換ランチでした。
本当にすぐ横が湖で景観が良く、お店の内装も雰囲気も素敵で美味しかったのでお勧めです。
(ちょい高いランチですが。。私が食べたコースで1800円)
支笏湖は高速に乗らなくても約1時間で行けるし、お食事処は「水の謌」やお土産屋さんのある所の細い仲通にはログハウス風のカフェなどあったから、ミニミニ旅行な感じで気分転換にいいと思います。
運転中は鹿に注意!ww
投稿: 管理人(うよぽん) | 2015年7月25日 (土) 11時18分