お試しぬい撮り
ぬいぐるみを入れて風景などを撮る事を「ぬい撮り」と言うらしい。
はたと思いついて、ぬいぐるみの「ころ」を連れて散歩に行ってきました。

バッキリと木が折れて倒木になってる所で
いつ折れちゃったんだろう。
こうやって風景が変わっていくんですね。
左手にぬいぐるみ、右手でカメラなんで、撮り難いです。
2枚撮ってきたんですが、犬にピントが合ってるのと、木にピントが合ってるのと、どっちにしようか迷って、ぬい撮りはぬいぐるみが主人公だろ~とこっちにw

この時期は足がハマるので危険です。
いくつか雪に足の穴が開いていたので![]()
もっと突っ込んで嗅いでる風にしたかったけど、汚れたら嫌だしww
なんか、ぬい撮りって楽しいですね。
だけど、持ち歩きには邪魔なサイズ・・・。
あまり小さくても勝手が悪いのかもしれないですね。
てか、語尾に「わん」はやっぱり余計だった気がする![]()
![]()
電子ピアノ用に卓上用のライトを買いました。

首がぐにょっと自由に曲がります。
電池式なのでコードレスなのが良いです。
ただ思ったほど照らす範囲が狭く、右ページの右側は暗いのがちょっと・・・。
もう1つ買って左右から照らせばいいのか?(ぁ
天井にスポットライトが付いているんですが、アップライトの上にあって微妙に私の頭の影が出来るし、何より点けていると暑い。
そのスポットライトを点けるまでもないけど、もう少し明るいといいな~という時に使うライトが欲しかったんです。
それほど明るくないので、雲って暗い日はスポットライトの方が良いようです。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ぬい撮りね‥。
なかなか楽しそう
語尾のわんは大丈夫けど、ちょっと字が大きいかもね( ´艸`)プププ
面白楽しいグッズが、いろいろあるものですね
台座?の色もすてき。
もっと前に読んだのに、今ごろ遅いかと思いつつ。
投稿: よっしー | 2015年3月28日 (土) 13時49分
☆よっしーさん
ぬい撮り、写真の1コマのストーリーを考えて撮るのが楽しかったです。
写真の技術が無いものだから上手に撮れないんですけど^^;
今流行りの羊毛を使ったマスコットでも作ろうかしらw 棒を付ければ撮り易そうじゃない?
文字は保存解像度の関係で小さくすると滲むので・・・
ライトは通販ですw
投稿: うーさん | 2015年4月 1日 (水) 10時55分