« SUN.312 サリさんが逝く | トップページ | 練習日記 2015年2月 »

2015年2月27日 (金)

何だろう 他

1月上旬まで普通だったのに、その後は雪が少なくてすごく助かっている。
太陽が出る日も多く舗装の雪も融けている。
うっすらと雪が積もった13日に、見慣れない小さな足跡があった。(見難い写真ですまぬ)

150227_1

前方の足跡より後方の足跡がかなり小さい。
そして指が長いようだ。

どう見ても犬猫じゃないし、キツネでもなさそう。
ウサギの歩き方でもない。
あれか?野生化したアライグマ。・・・もう少し大きくてもよさそう。
ネズミっぽい足跡だから、リスかな。

うん、エゾリスってことにしておこう。

母に(たぶん)エゾリスの足跡があったと言ったら、早速クルミをエサ台(野鳥の)に置いていた。

数日後、庭を走っているエゾリスを見た。
やっぱり犯人はあやつか!(何にも悪い事してないけど)

chick

昔から姉に「ハンドクリームを喰っているのか」と言われるほどよく使う。
チューブに入っているから残り少なくなると鉛筆などの筆記具でこす。
きっちりしっかり こす。

そんな私を見てある日姉が「そんな時はハサミで切るんだよ」と言った。

ショーゲキ coldsweats02     (2年位前のこと)

なんてことだ。刃先が汚れるじゃないか!
手と刃先が汚れるのは嫌いなんだ。
刃先が汚れたら洗う。洗ったら切れ味が悪くなるじゃないか。

しかし、1回洗ったくらいでそんに変わらないだろうと考え直し、切ることにした。
以来ハンドクリームが無くなりそうになったらハサミで切って使っている。
がんばって鉛筆でこしてもかなり残っているものだ。

昨日、下地クリームがもう出ない(出せない)ので捨てようとしたのだけど、これも切ればそれなりに残ってるのかも・・・

hairsalon ジョキン hairsalon  (ハサミをもう一丁買ったので、前からあるやつは平気でチューブを切っている)

中身はけっこうあった。私の使い方だと2週間分くらいありそう。
尻尾の方にもまだ残っているので、頭と尻尾を合わせてクリップで止めている。(乾燥防ぎ)

150227_2

ハンドクリームを使い始めた頃からこの技を知っていれば・・・ と悔やむ。
何本捨てた事になるのやらcoldsweats01 

---------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« SUN.312 サリさんが逝く | トップページ | 練習日記 2015年2月 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

エゾリスさん、私は朝、通勤途中でバッタリ遭遇しました!!
目が合った、かどうかはわからないけど、お互い余りの近さにびっくりして急停止。
どっちが退くんだ、と間があって私は進みたい意志で動かなかったら、リスが退けた。
少し進んで振り返ったら、やっぱり進みたかったらしく道路を横切って行くのが見えた。
時間がなかったけど、近くで顔を見れて可愛かった(≧m≦)
うーさんちの庭は広いから、自由に駆け回ってそうだねo(*^▽^*)o

ハンドクリーム、私も切ってます( ^ω^ )
歯磨き粉も。。その他化粧品も。
歯磨き粉はほぼ使い切って残り2回分と一番少ない。これ切るの一番嫌な感じだけど。
化粧品はかなり残っていて、この状態で長く使うのはストレス。
チューブ式はあまり好まないな。
前に好きなファンデがあって辛かった。
うーさんに言うと、ケチでびっくりされるかと言えなかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: よっしー | 2015年3月 1日 (日) 21時12分

☆よっしーさん

動物とハチ合わせになるとお互いに硬直みたくなりますよねw
前にキタキツネとそうなりました。
お互い、どっちが先に動くか間合いを見てるというか。
だいたい人間の方が痺れを切らしてしまうのでしょうか。付き合いきれん、みたいなw

使ってる歯磨きチューブは使い終わる頃には硬くなってきてるので捨ててしまいます。
ファンデのチューブは使った事がないなぁ。ビンに入ったのならあります。ビンは指で最後まで取れるのはいいけど、指先が汚れるのが・・・(ぁ
チューブの方がビン型のプラ容器(切れない)よりいいような。と、日中用美容液(日焼け止め)の容器を見ながら思いました。

投稿: うーさん | 2015年3月 2日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUN.312 サリさんが逝く | トップページ | 練習日記 2015年2月 »