公開録画を見てきた
NHK・BS「日本のうた」の公開録画に行ってきました。(演歌や歌謡曲の番組らしい)
先月広報で観覧募集していたので、母にいいかと思って母と私の名でハガキ2枚出してみたら、母の方が当たりました。ラッキー♪
5000通を超える応募で12倍だったそうです。
2名入れるので私も行きます。(付き添い)
座席は当日正午からの抽選で、行ったら、ゴタゴタ言う人や並んでるのに少しずつ前に行く人ってどこにでもいるんですね~。
そんな事してもクジなんだから運なのにねぇ。
1回のクジで2席分入ってる封筒を引くんですが、前後並びもあるという事なので、前後並びじゃなきゃいいや思って引いたのがコレ。

横並び! ああ良かった (^-^)b
あいうえお順の列で「け」だから9列目。かと思いきや、会場に行ったら6列目でした。
前の方はカメラなどのために取り外したのかな。
左右ではほぼド真ん中! 後ろの席にカメラが居座っておりました。
一番前の席の人達はドライアイス攻めにあってたし、カメラもあまり邪魔にならず見れたので良い場所でした。
駐車場も近くに停められたし(かなり雪が降ってたので有難かった)、運の良い日だったようです。![]()
欲のない時は運がいいんだねぇ~ ![]()
最初に局の人や市長の挨拶、説明などがありました。
申し訳ないけど、この番組、私は見た事ありません。
最初の番組名掛け声の時に手をグーで上げるという練習をしたのですが、司会者に「お母さん、指を立てないで」と突っ込まれている人がいて、「誰?」と思ったら我が母!
母はたまに見てるらしいのに間違えるなんて![]()
演歌系なので知らない歌が多かったし、知らない歌手もいました。
ほとんどド真ん中なので気が抜けず、真面目に歌手を見て手拍子や拍手をしておりました。
なんか疲れた![]()
でも、面白かったです。細川たかしさんと大江裕さんのスペシャルステージが。
何より母が楽しく過ごしたようなので良かったです。
放送は録画しよぅっと。
| 固定リンク
「05.音楽鑑賞」カテゴリの記事
- ユンディ・リさんのコンサート(2016.06.05)
- 公開録画を見てきた(2014.11.14)
- 中村紘子さんのコンサート(2014.10.20)
- PMF 2014 プログラムAへ行ってきた(2014.07.19)
- リサイタルに行ってきた(2010.11.20)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント