雷に大雨、そしてエリアメール
一晩中 煩いったら! ![]()
![]()
ただでさえ雷と雨音が煩くてちゃんと寝れないのに、エリアメールが煩いったら! ![]()
![]()
音量を変更できないので袋に入れたり入れたり・・・が、あまり意味ないほど目立つ音に感服。
あまりの煩ささに、PGSでもう少し細かいエリアまで解るんだろうから、私の端末にエリアメールよこさないでほしいと思ったのだけど、
夜中で寝てる(寝たい)からそう思うのであって、昼間なら、危険区域が解るのでそっちに行かないでおこうと気を付ける事ができるじゃないか![]()
避難勧告は避難するためだけのものではなく、近づかないためにも発信しているだね、きっと。
と納得して、今日行こうと思っていた眼科はやめることにした。
避難勧告地域じゃないと思うんだけど(調べてない)、お医者さんや看護師さんが来れるのかどうか解んないので。
とにかく寝不足だ。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
うーさん、きっと大変なことになってるな、と勝手に想像してにたついてた( ´艸`)プププ
卒業した中学が避難場所になってたしね。でも全く無事でよかったよかった(o^-^o)
私は、居間に置いてて免れた。でも雷と雨の音でやっぱりよく眠れなかったよ。イタリアから戻ってる友達が心配でメールしたら感激された
投稿: よっしー | 2014年9月11日 (木) 15時00分
☆よっしーさん
エリアメールの煩さに辟易してたのは私だけじゃないはず。
だけど、避難勧告のエリアだったら ありがたい機能だと思います。
それにしても22回も来るなんて!
4時台は8回だよ。4分置きとか、かなりイラついた。
解除になってよかったね。
ねむい・・・
投稿: うーさん | 2014年9月11日 (木) 17時34分
私も枕元に置いてたら、おいおいってなってたと思う。たぶんすぐ他の部屋にほっぽってくると思うけど。いや、気になって置いておくかな?今日は、断水で給水所をテレビで見た親戚から電話がかかってきて、びっくり。7時半ころまだテレビ付けてなかった。いつ頃復旧するのかな。。水使えないのって大変だよね。。
投稿: よっしー | 2014年9月12日 (金) 09時11分
☆よっしーさん
電源を切ろうかと思ったんだけど、それはそれで心配なので点けっぱなしにしておきました。
私のところは断水にはならなかったけど水が細くなって ちょっと心配になりました。
18時頃に復旧予定らしいから、今晩は大丈夫 かな? 一気に使いすぎて水不足って事にはならないとは思うけど・・・。
投稿: うーさん | 2014年9月12日 (金) 17時04分