« 練習日記 2014年8月17日 Kv331 | トップページ | ふせん »

2014年8月30日 (土)

バッタ

虫の音が心地よい季節です。

先日、スーパーの入り口近くにバッタがいました。茶ではなく緑色の。
こんな所に珍しいなと思い、すぐ横を通ったのですが逃げるわけでもなく。
なんか、かわいいですね。

昨日、頭にゴツンwobbly イテッ
殿様バッタが思い切りぶつかりました。
フラフラになって飛んで行ったかと思ったらUターンして戻ってきて土の上に、休憩?
なかなかの衝撃だったので奴も頭がクラクラしたに違いない。
少しして飛んでいきました。

昔に比べると殿様バッタが激減。たくさん居たのにほとんどいません。
コオロギ等の声も減りました。
夜、うるさい位の虫の音を聞きながら寝たのに、寂しいもんです。

虫?

なんでですかね・・・
蜘蛛やナメクジ、ミミズ、芋虫などの虫は嫌いなのに、昆虫類はいいって・・・。

|

« 練習日記 2014年8月17日 Kv331 | トップページ | ふせん »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

殿様バッタ、そーとー焦ったのね(*^m^)
私は今日トンボと戯れました。両手の人差し指を頭の上にあげて、かがんで待っていたら、ちゃんととまってくれましたhappy01heart01かなりゆっくりしてくれたけど、髪をいじったら行っちゃった。玄関出て、それだけして満足して戻りました(*^.^*)

投稿: よっしー | 2014年8月30日 (土) 14時48分

☆よっしーさん

何が当たったのかと思ったら、まさかのバッタ!
殿様バッタ、きっと頭がクラクラしてたと思いますw

最近トンボが増えましたね。
空も高くなったし、秋を感じます。

投稿: うーさん | 2014年8月31日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習日記 2014年8月17日 Kv331 | トップページ | ふせん »