バッタ
虫の音が心地よい季節です。
先日、スーパーの入り口近くにバッタがいました。茶ではなく緑色の。
こんな所に珍しいなと思い、すぐ横を通ったのですが逃げるわけでもなく。
なんか、かわいいですね。
昨日、頭にゴツン
イテッ
殿様バッタが思い切りぶつかりました。
フラフラになって飛んで行ったかと思ったらUターンして戻ってきて土の上に、休憩?
なかなかの衝撃だったので奴も頭がクラクラしたに違いない。
少しして飛んでいきました。
昔に比べると殿様バッタが激減。たくさん居たのにほとんどいません。
コオロギ等の声も減りました。
夜、うるさい位の虫の音を聞きながら寝たのに、寂しいもんです。
虫?
なんでですかね・・・
蜘蛛やナメクジ、ミミズ、芋虫などの虫は嫌いなのに、昆虫類はいいって・・・。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
殿様バッタ、そーとー焦ったのね(*^m^)
かなりゆっくりしてくれたけど、髪をいじったら行っちゃった。玄関出て、それだけして満足して戻りました(*^.^*)
私は今日トンボと戯れました。両手の人差し指を頭の上にあげて、かがんで待っていたら、ちゃんととまってくれました
投稿: よっしー | 2014年8月30日 (土) 14時48分
☆よっしーさん
何が当たったのかと思ったら、まさかのバッタ!
殿様バッタ、きっと頭がクラクラしてたと思いますw
最近トンボが増えましたね。
空も高くなったし、秋を感じます。
投稿: うーさん | 2014年8月31日 (日) 13時07分