« まさかの遭遇 | トップページ | PMF 2014 プログラムAへ行ってきた »

2014年7月 9日 (水)

時期がズレてる

今頃シクラメンが綺麗に咲いてます。

140709_1

半年ほどズレてるんじゃないでしょうか。

時期的にはラベンダーで、ポプリ用にはちょうどいい感じ。

140709_2

3日間少しずつ刈ってます。
雨が降る前で良かった。降ったあとは汚いからね。(泥が)

ずっと思ってるのだけど、デジタルはピントがあちこちに合うので嫌だなぁ。
合ってる所に目が行って中心が定まらないし、出来上がった物を見てもとりとめが無い。
中心だけピント合わせの方法ってあるのだろうか。
ちゃんとマニュアル読んでみよ。

もう とうきびが売ってますね。
しかし我が家には昨年の冷凍が3袋。
1袋をバターしょうゆにしました。

140709_3

む・・・ 
山状に盛ってあるのだけど、写真だと解り難い・・・
かなりな量です。作って程なく半分になりましたが。

とうきびを買ってまで作らないですよね。
畑で生るから大量に作れるんだと思います。
自分は畑仕事は嫌いなので、今のうちの贅沢。

オカメインコの万歳が上手く撮れません。
すぐに動いちゃうのに、デジカメがトロい。

140709_4

ビビってる時の威嚇ポーズだと思います。

---------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« まさかの遭遇 | トップページ | PMF 2014 プログラムAへ行ってきた »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの遭遇 | トップページ | PMF 2014 プログラムAへ行ってきた »