« ソナチネアルバムより | トップページ | お茶まみれ »

2014年6月15日 (日)

ぴよこという名のケーキ

伊右衛門の特茶を飲みつつ(1日ペットボトルの半分くらい)、日経ヘルスの朝夜別のストレッチをしたら1週間ほどで順調に1kg落ちました。よしっgood

先週の土曜は札幌へお買いもの。
(よさこい祭りを見に行った訳ではありません)

帰りにJR発車まで15分ほど時間があったので、いつもお土産を買うわかさいも本舗へ。
わかさいも又はロールケーキを買うつもりが普通のケーキを買ってしまいましたhappy02

一番人気と書いてあった白いモンブランを買いました。

sweat01 その下のかわいいものがこっちを見ている・・・

負けた il||li _| ̄|○ il||li  

140615_2

奥が白いモンブラン  手前は「ぴよこ」(チーズケーキ)
持ち帰ってみると、ぴよこのホッペが流れてきていました。残念。暑かったからなぁ。
(それにしても、もう少し良い器は無かったのか・・・)

この顔がたくさんで並んでこっちを見ていたら、負けます。
一羽お買い上げ。

白モンブランは母も絶賛。とても美味しかったです。
味はあっさりめ。中に細かい栗が入っていました。

ぴよこは翌日曜に一人で食べましたw
表面は酸味があって中のチーズのコクが引き立ちます。

ところで、このアーモンドチョコ 美味しいですね。

140615_1

---------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ソナチネアルバムより | トップページ | お茶まみれ »

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

ぴよこもアーモンドチョコもどっちも気になる~~
たべたいよ~~~lovely

投稿: | 2014年6月15日 (日) 13時20分

名前、入れ忘れました(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月15日 (日) 13時21分

こんばんは。
モンブランもぴよこも、どちらも気になります^^;
ケーキ好きの僕にとって目の毒です~
にしても、ぴよこ かなりカワイイ顔してますね。
目の当たりにすると、フォークを当てられないかも…

投稿: ELE-KID | 2014年6月15日 (日) 23時18分

☆ちゃちゃわんわんさん
こんにちは^^

アーモンドチョコはスーパーに売ってると思いますよ~^^
バレンタイン時期だけかと思っていたけど、ありました。

ぴよこの黄色、説明が書いてあったのに何の柑橘類か忘れちゃいました。
この形でチーズケーキってあまり無いですよね。


☆ELE-KIDさん
こんにちは^^

私もケーキ好きです~^^
昔に比べると高くなりましたね。
相場は400円くらいですかね・・・
たくさん買うと泣けます。

ぴよこ、これが群れてこっちを見てるんですよ。かわいすぎる。
目を合わせないようにしてても目立つから見ちゃう。
「買って 買って 買ってぇ~」と言われているようで、つい買ってしまいました。
食べるときは後ろ向きにしましょうw

投稿: うーさん | 2014年6月16日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソナチネアルバムより | トップページ | お茶まみれ »