SSD交換したぉ
本文と「続きを読む」の間に隙間が出来るのが気に喰わないうーさんです。
でもCSS見直すのめんどくさい・・・。
最近は「増税前に…」って購入を促す広告が多いですが、買う物無いから大丈夫!
な~んて思っていたけど、ありました。
SSDを買って交換しました。夏頃にしようと思っていたけど、前倒し。
今までは120GB、新しいのは240GB。倍だぜ~![]()
これで空き容量の心配しなくて済む。
HDの交換の時はいつもクリーンインストールしてたけど、今回はDLソフトがいくつか入ってるし、丸ごとお引越しと言う事でクローン作成にしました。
無料で時間かけて挙句の果て失敗・・・ の図が頭をよぎったので、ソフト買いました(;´д`)トホホ…
おかげで時間もかからず、すんなりドライブまるごと移行できたけど、肝心の元のSSDを取り外す事が出来ず、そのままにして、新しいSSDはHDの空きベイに設置したという・・・。
ケースの反対側の板を外せないんだよ(≧ヘ≦) それが外れればSSDのネジが取れるだろうに。
古いSSDはバックアップに使おう。
ホコリが気になったのでちょっと掃除したらCPUクーラーのファンが煩くなっちゃった。
軸ズレしたらしい。困ったなー。交換かなー・・・![]()
ファンはゴツくて、外し方すら解らん。
ショップに持ち込んで頼むかのぉ・・・
それならSSD交換を頼めばよかったぉ。
あー、でも、ファンの音も気になってきていたから、いい機会なのかもしれない。
(ブツブツ・・・)
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント