« SUN.309 久しぶりにIN | トップページ | PCが戻ってきた »

2014年3月23日 (日)

SSD交換したぉ

本文と「続きを読む」の間に隙間が出来るのが気に喰わないうーさんです。
でもCSS見直すのめんどくさい・・・。

最近は「増税前に…」って購入を促す広告が多いですが、買う物無いから大丈夫!
な~んて思っていたけど、ありました。

SSDを買って交換しました。夏頃にしようと思っていたけど、前倒し。
今までは120GB、新しいのは240GB。倍だぜ~happy01
これで空き容量の心配しなくて済む。

HDの交換の時はいつもクリーンインストールしてたけど、今回はDLソフトがいくつか入ってるし、丸ごとお引越しと言う事でクローン作成にしました。
無料で時間かけて挙句の果て失敗・・・ の図が頭をよぎったので、ソフト買いました(;´д`)トホホ…
おかげで時間もかからず、すんなりドライブまるごと移行できたけど、肝心の元のSSDを取り外す事が出来ず、そのままにして、新しいSSDはHDの空きベイに設置したという・・・。
ケースの反対側の板を外せないんだよ(≧ヘ≦) それが外れればSSDのネジが取れるだろうに。
古いSSDはバックアップに使おう。

ホコリが気になったのでちょっと掃除したらCPUクーラーのファンが煩くなっちゃった。
軸ズレしたらしい。困ったなー。交換かなー・・・weep
ファンはゴツくて、外し方すら解らん。
ショップに持ち込んで頼むかのぉ・・・
それならSSD交換を頼めばよかったぉ。
あー、でも、ファンの音も気になってきていたから、いい機会なのかもしれない。
(ブツブツ・・・)

---------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« SUN.309 久しぶりにIN | トップページ | PCが戻ってきた »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUN.309 久しぶりにIN | トップページ | PCが戻ってきた »