短命の家電
もう10日ですが、今年もよろしくお願いします。
オカメが自分でエサを食べるようになりました。よかったー。
棒から棒への移動がまだ上手くできないので、足の動きとか見てて面白いです。
挿し餌しなくて良くなったのでカゴ掃除だけになり、お世話時間が短くなり助かりました。
餌の撒き散らしがすごいしフワフワの毛が飛ぶので、ハンディタイプの充電式の掃除機を買いました。
2日で壊れました。![]()
朝、なんか臭いと思ったら、電源入んねー。
やっぱりな~。いつもと違う家電メーカーだったから。(日○)
大手メーカーだからいいかなと思ったのに。(吸い込み口の形やサイズ等、いろいろ考えて決めた)
やっぱりうちは○ナ○ニ○クが合ってるらしい。
もちろん他のメーカーの家電もあるけど、ほとんど○ナ。
それにしても2日は早すぎる!
だいたい家電て10年は持つでしょ!
普通なら、ここで修理に出すものだけど、捨てた。ふんっ。
あまりに使用期間が短すぎたので、鳥用には向かないか、よっぽど我が家で働きたくなかったのだろう。
で、いつものメーカーのコード式のを買いました。
充電式の方が楽なんだけど、また壊れたら今度は「どか~ん
」となりそうなので、コード式にしました。
そういえば、壊れた方のメーカーの家電って初めて使ったかも。
鳥かごの所に行く度に掃除機かけてます。
ちなみにこの鳥ちゃんズ、おせちの代わりに買いました。プッ( ´艸`)
買ってすぐに死ぬ場合もあるけど「おせちだからー」。
まだ生きてます。バリバリ元気です。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント