« 今年最後の日記 | トップページ | 文字の練習 »

2014年1月10日 (金)

短命の家電

もう10日ですが、今年もよろしくお願いします。

オカメが自分でエサを食べるようになりました。よかったー。
棒から棒への移動がまだ上手くできないので、足の動きとか見てて面白いです。
挿し餌しなくて良くなったのでカゴ掃除だけになり、お世話時間が短くなり助かりました。

餌の撒き散らしがすごいしフワフワの毛が飛ぶので、ハンディタイプの充電式の掃除機を買いました。
2日で壊れました。annoy

朝、なんか臭いと思ったら、電源入んねー。
やっぱりな~。いつもと違う家電メーカーだったから。(日○)
大手メーカーだからいいかなと思ったのに。(吸い込み口の形やサイズ等、いろいろ考えて決めた)
やっぱりうちは○ナ○ニ○クが合ってるらしい。
もちろん他のメーカーの家電もあるけど、ほとんど○ナ。

それにしても2日は早すぎる!
だいたい家電て10年は持つでしょ!

普通なら、ここで修理に出すものだけど、捨てた。ふんっ。
あまりに使用期間が短すぎたので、鳥用には向かないか、よっぽど我が家で働きたくなかったのだろう。

で、いつものメーカーのコード式のを買いました。
充電式の方が楽なんだけど、また壊れたら今度は「どか~んbomb」となりそうなので、コード式にしました。
そういえば、壊れた方のメーカーの家電って初めて使ったかも。

鳥かごの所に行く度に掃除機かけてます。

ちなみにこの鳥ちゃんズ、おせちの代わりに買いました。プッ( ´艸`)
買ってすぐに死ぬ場合もあるけど「おせちだからー」。
まだ生きてます。バリバリ元気です。

|

« 今年最後の日記 | トップページ | 文字の練習 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の日記 | トップページ | 文字の練習 »