ムンク顔になる
昨日はコロと軽快に走っている夢で良い目覚めだったのに、その後はよろしくない。
朝、歩いていると目の前をトラ猫(野良)が猛ダッシュで横切った。
前から車が1台走ってきていた。
やぱい!はねられる! (目が釘付け)
こういう焦っている時というのは、いつもより思考は早いし多いような気がする。
というより、時間の流れがいつもより遅いと言うか、スローモーションな感じ?
前輪にはねられる!
と思ったものの、猫と車のスピードから車の下に入り込み後輪にはねられるかもしれないと考えが変わった。
猫が突っ込んだ。
どん!!!
猫は前輪のすぐ後ろのボディに鋭角にぶつかった。(真横から走ってきた訳ではなくやや斜めから走ってきていたので、頭からぶつからなかった)
頭・首の辺りが思いっきりぶつかって、ぼ~んと跳ね返って私の5mほど直前に飛んできた。
(ムンク顔になる)
やばい、死んだ・・・?
どうする? こういう時は保健所に電話だろうか?
飛んできて落ちた猫は、立ち上がり猛ダッシュで反対側の公園(昔は沢だったので道路より下にある)へ走って行き見えなくなった。
ムンク顔のまま見送った。
心臓バクバク。
ショック&パニック
猫は車が来ても止まれない、突っ込むという話はよく聞くけど、目の当たりに。
意外と丈夫なのね。あんなに思いっきりぶつかったのに。
でもどこか骨折してるんじゃなかろうか。大丈夫かなぁ。
帰宅して全員に話しをしたら(全員に言わないと気が収まらなかった)、兄に「猫はだめだよ。保健所に電話してもゴミ袋に入れてゴミの日に出して下さいって言われるだけ。」と教えられた。
やだよー。ゴミの日まで保管するのー。
埋めるのもだめ。地縛霊になっちゃうー。
火葬場ですか・・・
ぁぁ、(こう言っては何だけど)死なずに走って行ってよかった・・・・・
最近のコメント