« 幸 | トップページ | さんまを… »

2013年9月 6日 (金)

本いろいろ

久しぶりに本の日記を書こう。いっぺんに!

以前読んでいたシリーズの新刊が出ていて「新刊?」と驚きました。
いくらでも新しい話が出せる骨格だけど、もう新しいのは出ないと思っていたので。

NHKでアニメ化された「十二国記」シリーズです。
丕緒の鳥】
前作から10年以上経っているので、途中で中だるみして、思ったより読み終えるのに時間がかかってしまいました。
一旦「終わった」と思ってるシリーズで、新しいのが出て読むと必ず中だるみしてしまいます。

短編集(4話)だけど、先にシリーズで出ている短編集ではない話を読んでいないと解らないでしょう。

知らなかったけど、古い本は去年からリニューアルされて発売されていたようです。
 

読み終えたので、タブレットでデジタル本を買ってみました。
【呼吸はだいじ】

スマホの時は電池が気になってこういう事出来なかったけど、通話で使わないので電池が0になっても平気!と思ったら、気兼ねなく使えますhappy01 

買うサイトでそれぞれアプリが違うようだけど、違いを調べもせずに今回はAmazonで購入。新規会員登録めんどくさいでしょ。
アプリの機能に合わせて使えばいいから何でもいっかw 的な。

やっぱり文字拡大の機能はいいsign03(^^b 
デジタル本と言えば文字拡大だよね!

読んでいると、スピードを計ってるらしく、読んでいる章を読み終えるまでの予測時間が表示されます。すげーなsign01
モノによるけど、デジタル本いいかも。(何でもデジタル化されている訳ではないけど)
不要になった時に売りに行く必要もないし。本より安かったし。
 

日曜に本屋で買ってきた本。

もっと犬に言いたいたくさんのこと】
.本屋でパラパラとめくったら、中ほどに写真がいくつもあって、その中に黒柴sign01 見開きに3枚の写真。
とってもコロに似ていたので、それだけでつい買ってしまったcoldsweats01

同じ黒柴でも毛質の違う子もいる。
普通の、と言うか、知ってる柴ちゃんは皆ツクツクの毛質だけど、知り合いの黒柴わんこは柔らかい毛質。なので、飼い主としては似てないと思う。コロと間違える人がいるようだけど・・・。

写真の黒柴わんこは、毛質といい表情といいコロにそっくりsign03
めんこいのぉぅ・・・heart04 (←親ばか?)
血縁者かしら?

こちら、写真以外はテキトーに流し読みです。スミマセン。
まぁ、犬の飼い主なら気持ちが解る本ですよ。

一緒に買ってきた本。
【思わず誰かに話したくなる人体のはなし

1ページに1項目。
順番に読まずにパラパラめくって目についた所を読んでいます。
 

 
という事で、現在メインで読んでいるのはタブレットの「呼吸はだいじ」、サブで「人体のはなし」を眺めてます。

もう1/3くらい読んだらしいから早く読み終わりそう。
読み終わったら、買って忘れていた文庫でも読もうかな。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 幸 | トップページ | さんまを… »

08-3.本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。