« 携帯に戻してタブレットを追加 | トップページ | 私のゴンドラ »

2013年8月24日 (土)

ヘラー16番

夏の間、ピアノ練習をしたんだか、してないんだか、なんだかぼややんとしているけど、レコーダーを充電してブルグとヘラーとゴンドラとマズルカの4曲を録画しました。
うちマズルカは思った通り、まだ×
ヘラーはもう(どうでも)いいかなcoldsweats01 

ヘラー リズムと表現力 の16番

ピティナ辞典によると、このOp.47のいくつかに標題がついている。何を参考にしているかは不明。(全音のには付いていないし、パブリックドメインのFirst editionおよびParisにも付いていない)
この16番には「Shepherds Evening Hymn」と付いている。
ググル翻訳してみると「羊飼いのイブニング讃歌」となった。
羊飼いが夕方に歌う讃美歌みたいな感じってことかな。
よく解らないのでスルーすることにした。sweat02
弾いても讃美歌というのがピンと来ないのだ。
これは育ちの違いかもしれない。讃美歌はあまり馴染みが無いし・・・。
おいらは讃美歌よりソーラン節さっ!

  

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 携帯に戻してタブレットを追加 | トップページ | 私のゴンドラ »

02-2.(P)練習動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。