« PMF2013プログラムAに行ってきた | トップページ | 勉強の進み具合 »

2013年7月16日 (火)

鳥に負けた

先月からやる気低迷中で、先週の土曜から月曜まで一切ピアノを弾いていなかったので、今日は練習しよ~と・・・ 昨夜爪を切るのを忘れたので帰宅後すぐに電子ピアノで練習です。
窓を開けてるし、外へ音漏れもするしね。

暗譜できてるやつ大丈夫かな・・・と エリーゼのために → マズルカ → ワルツ → 即興曲 と弾いてきまして、
ワルツの時から鳥の鳴き声が煩いな~と思ってはいたものの、
即興曲の中間に入るとますます気になってボロボロ間違え出して、
もう少しで中間部を抜ける、という所まで行ったけど
「ほんっとにうるさいなannoy」 
気が散って先に進まないので断念しました。

ピ・ヨ・ピ・ヨ・ピ・ヨ・・・ 
ピとヨはだいたい4度の音程差(ヨの方が低い)
例えるなら ド・ソ・ド・ソ・ド・ソ
絶対音感は持ち合わせていないので音は違うかも。

ヘッドホン使ってたから鳥に聞こえてないはず。
パコパコ音は聞こえていたかもしれないけど。
とにかく、鳥に負けた・・・orz

弾くのをやめてほどなくして、鳥も鳴くのをやめました。
ちっ

|

« PMF2013プログラムAに行ってきた | トップページ | 勉強の進み具合 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。