« 半分実現できればいい的な | トップページ | ミニコンサートへ »

2013年6月28日 (金)

白チョコのロールケーキ

この前札駅の「わかさいも本舗」で、「わかさいも」と何か別のお菓子を買って帰ろうと思って寄って、選んだのがこちら↓↓↓

130628

ホワイト生チョコのロールケーキ

ロールケーキと言えば、渦巻き部分にクリームが入っていますね。
また、あるロールケーキは渦巻きになっておらず、真ん中全部クリームです。

ケーキは好きなんだけど、生クリームであってもクリームが多いケーキはクリームを残しちゃうのよ。
食べると気持ち悪くなるから・・・。
真ん中全部クリームのロールケーキもあったんだけど、パス。

このロールケーキは渦巻きになってるし、色の違う所の割合も同じくらい。
これなら大丈夫happy01
それに、白樺風になってていい感じ。

(白樺を模したお菓子と言えば、なんと言っても「三方六(さんぽうろく)」(柳月)。これも美味しい。木こりさんののこぎり型のナイフが付いていて、自分で着ると表面のチョコがガタガタに・・・、なっていたけど最近は既に切れてるものもあったり、更には小さいサイズに切ってある薪タイプもある。)

このロールケーキ、家で開けて切るまで気がつかなかったけど、渦巻き部分の色違い、スポンジの色違いだったw
表面はもちろんホワイトチョコ、中央の白い部分もホワイトチョコ(生)、生クリームそのものは無い!wobbly
たぶん生地に生クリームが練り込んである。
食べやすくて、とっても美味しいlovely
(個人的に、生チョコが苦手なので中央の生チョコは半分でもいい)

また買って来よう。

これ、「1本」として売っていたもので、一切れタイプも売っていた。
1本と言うより、他のロールケーキに比べるとハーフサイズって感じが・・・coldsweats01

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 半分実現できればいい的な | トップページ | ミニコンサートへ »

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。