« あちらの世界へ持参? | トップページ | 練習日記 5/22 »
最初に咲く桜が満開になりました。
今日はめずらしく天気が良くて 暖かいです。
にほんブログ村
2013年5月17日 (金) 08-1.よもやま話 | 固定リンク
お見事ですね。 でも北海道の桜の開花はこちらよりひと月以上違う やはりそちらの気温が低いのですね。 今年は寒い日が多かったし。 お家でお花見、贅沢ですね。 羨ましいです。
投稿: チャコ | 2013年5月17日 (金) 21時38分
☆チャコさん
今年は本当に遅かったです。 いつもなら連休始まる前か連休前半には咲きます。 東京は3月末くらいで、ソメイヨシノが多いですよね。 こちらに比べると白っぽい花だったのを覚えています。 この桜はエゾヤマザクラという種類だと思います。 近所の人や散歩の人がよく見て行きます。 高齢者を車で連れてきて道路から見せてる人もいます。 道路から見ると形がいいんですよ。家から見ると変な形…。風のせいです。
投稿: うーさん | 2013年5月17日 (金) 23時16分
なんてきれいな桜! 心が洗われるようです。ありがとうございます。 北海道にもついに春がきたんですね。
投稿: もっちー | 2013年5月18日 (土) 20時52分
☆もっちーさん
ようやく春です!!! チューリップも蕾が膨らんできました。 昨日から暖かくて、日中は上着を着なくてもよくなりました。 (気温が下がったら着るけど)
そちらはもう熱中症に注意しなければならないほど気温が高いらしいですね。 4日位前にニュースで見て「寒いですから!」と声に出してしまいました。
熱中症に気を付けてください。
投稿: うーさん | 2013年5月19日 (日) 00時02分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お見事ですね。
でも北海道の桜の開花はこちらよりひと月以上違う
やはりそちらの気温が低いのですね。
今年は寒い日が多かったし。
お家でお花見、贅沢ですね。
羨ましいです。
投稿: チャコ | 2013年5月17日 (金) 21時38分
☆チャコさん
今年は本当に遅かったです。
いつもなら連休始まる前か連休前半には咲きます。
東京は3月末くらいで、ソメイヨシノが多いですよね。
こちらに比べると白っぽい花だったのを覚えています。
この桜はエゾヤマザクラという種類だと思います。
近所の人や散歩の人がよく見て行きます。
高齢者を車で連れてきて道路から見せてる人もいます。
道路から見ると形がいいんですよ。家から見ると変な形…。風のせいです。
投稿: うーさん | 2013年5月17日 (金) 23時16分
なんてきれいな桜!
心が洗われるようです。ありがとうございます。
北海道にもついに春がきたんですね。
投稿: もっちー | 2013年5月18日 (土) 20時52分
☆もっちーさん
ようやく春です!!!
チューリップも蕾が膨らんできました。
昨日から暖かくて、日中は上着を着なくてもよくなりました。
(気温が下がったら着るけど)
そちらはもう熱中症に注意しなければならないほど気温が高いらしいですね。
4日位前にニュースで見て「寒いですから!」と声に出してしまいました。
熱中症に気を付けてください。
投稿: うーさん | 2013年5月19日 (日) 00時02分