犬のぬいぐるみ
う~ん・・・ うちの桜がまだ咲かない。
連休過ぎても咲かないなんて事、今まであっただろうか。
このままでは開花しても花より葉の方が多い状態になってしまいそう。
早い年なら最後に咲く八重桜がそろそろ咲く頃なのに。
12月に買った黒芝ぬいぐるみは、今月から私の部屋に引っ越してきた。
居間で母が可愛がっていたのに、気が付けば数日同じ所で動いた形跡が無いので、断って部屋に引き上げてきたのだ。
友達が遊びに来た時「すごく似てる」と言うので、「こんなに優しい顔してないよ。ぬいぐるみはきっと♀だよ」と言ったら、飾ってあった写真を見て「確かに顔付きが、言うとおり。でも持ってる雰囲気がそっくり。」と言った。
へぇ~・・・。雰囲気は考えた事がなかった。
生命体(死んでるし、写真だけど)と非生命体も同じように、見た目意外の部分も見比べるのか。
大学で絵を画いていた人だからかな。
それとも私の見る目が無さすぎるのか。(;´д`)トホホ…
ぬいぐるみもコロと呼んでいる。
| 固定リンク
« 山場を一つ越えた | トップページ | ハノンの減七 »
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント