« 練習日記 今までのざっくりまとめとか | トップページ | 山場を一つ越えた »

2013年5月 4日 (土)

ヘラー13番

だんだんテキトーさが増してきたような・・・sweat02

12番に引き続き、いかにもリズム練習的な曲です。

スタッカートが多くて、打鍵が甘くなります。まだきちんと出来ていないような…。
スラーのかかったメロディーも、主題が繰り返された中間以降は特に、スタッカートに引きずられ切りたくなってしまいます。
メロディーを f にするのも難しい。スタッカートも同じくらい大きくなってしまい、メロディーが沈んでしまいがちです。
コーダが perdendosi で、最後3小節がペダルあり。「消えるように」ってなんだか難しい。

ステファン・ヘラー op.47-13

 

次の曲はまだ譜読みしていないから、来月の中旬を目標にします。

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 

|

« 練習日記 今までのざっくりまとめとか | トップページ | 山場を一つ越えた »

02-2.(P)練習動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。