« ヘラー12番 | トップページ | いつの間にか »

2013年4月 9日 (火)

くだらない話ですが

最近、朝起きた時に目やにが出ています。
ほんの少量だけど、最近毎日です。
子供の頃は目やにが酷くて目を開けられない事があった事を思い出します。
去年死んだ犬もすごい目やにで、よくコットンで拭き取っていました。
飼い主に似るのかしら・・・

それはさて置き、目やに=目くそですね。
くそ仲間で耳くそと鼻くそがあります。
耳くそ=耳垢という言い方をします。
鼻くそって他に言い方が無いのでしょうか。
朝、目を擦りながら、そんなくだらない事が頭をよぎりました。

Wikiには(調べたんかい!)、他の呼び方が無いとありました。
ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
どんな澄ました気取った人でも鼻くそと言うのか~

なぜでしょう・・・。なんだか勝利の気分です。(←人間小さいです)

|

« ヘラー12番 | トップページ | いつの間にか »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。