« ブルグを考える~25-1, 2, 3 | トップページ | ヘラー8番 »

2012年11月18日 (日)

動画-トロイメライ

父が入院中のため、なんとなく気忙しい日々です。

この前の水曜にタイヤ交換をしておいて良かった~と思った今日ですが、ワイパー交換を忘れていました。まぁいっか。そのうち。。

ピアノを練習する時間は40分ないし50分程度で少ないため、ブルグ25と子供の情景から各3曲とヘラー1曲、それぞれ2・3回くらい弾いて終わりです。

子供の情景の「トロイメライ」を録画してみしまた。
アップした途端、前の日記にあった「コンテンツ一致」が出ましたが、異議申し立てをするとすぐに無くなりました。

やっぱり和服で撮ればよかったと思うものの、最近1行目の理由からそんな面倒な事もしたくなくて。。

この曲、弾くと奥が深い気がします。こういうのに慣れてないからかもしれないけど。
あっちからこっちからメロディが沸いてくるので面白いです。
インヴェンションが、オバチャン2人がそれぞれいっぺんに喋ってるタイプとすれば、これは1人が主筋を話し、他が頷いたり相槌を打ったり(同じ単語を繰り返したり)してるようだと思います。

そういう、メロディが沸いてくる所、もう少し弾き分けながらもシンプルに弾きたいのだけど、なかなか・・・。

 

ちょっとたどたどしいかもsweat01

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

|

« ブルグを考える~25-1, 2, 3 | トップページ | ヘラー8番 »

02-2.(P)練習動画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。