一夜の宿
昨日の朝、玄関の戸(ミラーガラス)の下に野鳥がうずくまっていました。(←そんな感じ)
どうやら、ぶつかって脳震盪を起こしたようです。
同じ場所で今月は2回目で、同じ「シメ」です。前回はもう落鳥していました。
まだ生きていたので保護して餌と水と、ビンにお湯を入れタオルで巻いたもの(保温用)を空き箱に入れました。
うちに動物がいなくなってから4ヶ月、インコがいなくなってからは数年、久しぶりに動物臭が室内に漂っていました。
鳥くさ~い。
帰宅すると元気になっていましたが、夜は冷えるので今朝放しました。
元気に飛んでいきました。 「カラスにやられんなよ~」
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
鳥さん、元気に空に飛んでって良かった!
野鳥ってなんの種類なのかしら?
怪我した場所が優しいお家で良かった良かった。
いつか恩返しに来るかも??
投稿: えまーる | 2012年10月25日 (木) 22時41分
☆えまーるさん
一晩泊まったら少し慣れたようでした。
最初は後ろ向き、いや、斜め後ろ向きでこっちの様子をうかがっていたのに、翌朝は正面向きで顔を見上げていました。
「シメ」という鳥で、セキセイインコよりほんの少し大きめです。
オカメインコくらいかな。
(↓ Wiki 画像あります)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A1" rel="nofollow">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A1
恩返し・・・ 今まで一度も来た事ありません。待ってるんですけどね。
投稿: うーさん | 2012年10月25日 (木) 22時54分
(゚0゚)まあ、綺麗な鳥さん!
一日で慣れるということは、結構知能が高いのかな?
恩返し、いつかきっと来ますよ( ´ ▽ ` )
投稿: えまーる | 2012年10月26日 (金) 00時44分
☆えまーるさん
綺麗だけど、目つきが悪そうに見えるのです。
目の周りの黒い模様のせいでww
鳥からしてみれば、ガラスにぶつかるのは人間のせい。
「恩返しを期待するより、ガラスを磨くのヤメロ」
って思っているのではないかと思われます・・・。
母に言ったら、汚いの嫌だからと却下されました(;´д`)トホホ…
投稿: うーさん | 2012年10月28日 (日) 00時18分