« 音の間違い発見 | トップページ | 一夜の宿 »

2012年10月21日 (日)

和服で録画

難易度の低い曲でさえ満足に弾けない・・・という事に気落ちするけど、完璧を求めてはだめという事だって知っている。
完璧など無いのだから。
だけど、ここが出来たらあっちが出来ず、あっちが出来たらそっちが出来ず、の繰り返しでどうにからならないものか、と思う。

そんな感じなのだけど、録画アップしてみました。

シューマンの子供の情景より 
 使用している全音の楽譜では「異国から」
 Wikiでは「見知らぬ国と人々について」

  

なんだその衣装はsign02   と、お思いでしょう。

前から着付けの練習をしようと思っていてなかなか出来ないでいたけど、今日はやってみたsign03

失敗した・・・・・bearing

使う紐は間違えるし(そのまま続行)、最初帯結びを間違えてお腹に無地の所が来ちゃうし(やり方を忘れたから)(やり直した)。
ようやく着れたと思ったら、補正入れるの忘れたから決まりが悪いし。
おまけに余計に太って見えるshock 

今もまだ着ているが、・・・苦しいdespair

(ココログの絵文字にバーコード顔や泡吹き顔が欲しいと思う)

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

|

« 音の間違い発見 | トップページ | 一夜の宿 »

02-2.(P)練習動画」カテゴリの記事

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

ん?あれれ?
私のiPhoneからだと動画に飛ばないみたい?
着物で演奏って素敵だわ!
特に一曲目なんてタイトルにも合ってるし。
明日パソコンから見に来ます。
たのしみ?( ´ ▽ ` )ノ

投稿: えまーる | 2012年10月21日 (日) 23時31分

おぉ(゚o゚;;
こないだとは音色が違う?!!
しかし音の広がりは相変わらず素晴らしいですねー。
トロイメライも聞いてみたいなー(リクエスト)

曲を通して半疑問系っぽい不思議な感じなんですよね、この曲。
遊び弾きした事ありますけど、なかなかパリッとせず、私には結構な曲者で諦めた思い出が…
私は特に♯系のはシックリいかないんざます。

しかし、お着物で演奏とは恐れ入りましたよ。
ここで言う異国もオリエント趣味なのかもしれないと思えて来ました。
私もまた何か着るわー、ふふふ、ははは、ホホホホ!!!

投稿: えまーる | 2012年10月22日 (月) 23時08分

☆えまーるさん

ありがとうございます(*´ω`*)

音色の違いはよく解りまへん・・・^^;
広がりはやっぱり、さすがスタインってところですね。

この曲、昔から子守歌だと思っちゃうくらいパリっとしないです。
私も♭系の方が好きですが、♭系が好きな人結構多いかも。

トロイメライ・・・ あれ4声じゃないっすかね?弾きにくいです。
すぐには無理デス。。

オホホのホで、次回のコスプレ演奏楽しみにしてまっせ~(どこの人)

投稿: うーさん | 2012年10月23日 (火) 17時18分

コスプレですか!?新たな楽しみが増えましたね(≧∇≦)素敵ですね。柔らかな温もりのある音ですね。
ちなみにこの曲はつい先日まで妻がレッスンでやっていた曲で、常時家で鳴り響いていました。

投稿: エプラ | 2012年11月 3日 (土) 06時45分

☆エプラさん

えっ(汗)単に和服を着ているだけでして、コスプレではありませんよw
でも、また和服で録画するかも・・・。
着て行く所が無いし、動画だと袖周りしか写らないからピンクでも平気~^^;

奥様、レッスンがんばっていらっしゃるのですね。
耳コピが得意そうでしたよね。進みが早そう・・・。

ご家族で音楽好きなら、ピアノ2台にして2台用の曲や、別の楽器も交えてトリオを楽しむ事も可能ですね。
来年4月以降に、そういう楽しみも出来るかもしれませんね。

投稿: うーさん | 2012年11月 3日 (土) 17時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 音の間違い発見 | トップページ | 一夜の宿 »