« チェルニー100終わる | トップページ | 練習日記 9/26 »

2012年9月17日 (月)

羊が丘へ

今日は札幌の羊が丘展望台へ行ってきました。 car dash

何年ぶりでしょ。
20年ぶり位かな?
羊が出てるといいんだけど~
と、行ってみたら、出てました。
草を食べていました。

120917_1

もこもこです。

一心不乱に食べてる子もいれば、こっちをじっと見て人間観察している風の子もいました。
20頭出ていたそうです。
もしかすると今は常時出てるのかもしれません。
(確か昔は放牧時間が決まっていたと思う)

120917_2l (拡大可)

小さい山ほどの高台にあるので札幌が一望できます。

前に来た時は顔の黒い子aries (サフォーク種)ばかりでしたが、今日は顔の白い子ばかりでした。

羊は顔を凝視しちゃだめ。
ちょっと離れた所から全体像を見て「かわいい」と思うもの。と私は思います。sweat02

レストランで昼食を・・・。
あまり気が進まなかったのですが、昔と違うかもしれないし、入ってみました。

当然だけど、羊の肉ばかり。
世の中の人は羊を見ながら羊の肉を食べるのか???
なんか残忍・・・despair

メインはジンギスカンなのでしょうが、お昼からギタギタ(脂っこい)の物は食べたくないし、もとよりジンギスカンは嫌いなので、オムライスにしました。
やはり期待通り、期待できない味・・・・weep 
ちょいと量が多かった事もあって、お残ししてしまいました。

ショップで羊のぬいぐるみを買ってきました。

120917_3

(ピアノの上にて)

手触りが気持ち良いですhappy01 

片道30分ほどの運転だったけど、今日もどんより暑くて疲れた~。
もういい加減涼しくなって~sad

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

|

« チェルニー100終わる | トップページ | 練習日記 9/26 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。