羊が丘へ
今日は札幌の羊が丘展望台へ行ってきました。
![]()
何年ぶりでしょ。
20年ぶり位かな?
羊が出てるといいんだけど~
と、行ってみたら、出てました。
草を食べていました。

もこもこです。
一心不乱に食べてる子もいれば、こっちをじっと見て人間観察している風の子もいました。
20頭出ていたそうです。
もしかすると今は常時出てるのかもしれません。
(確か昔は放牧時間が決まっていたと思う)
小さい山ほどの高台にあるので札幌が一望できます。
前に来た時は顔の黒い子
(サフォーク種)ばかりでしたが、今日は顔の白い子ばかりでした。
羊は顔を凝視しちゃだめ。
ちょっと離れた所から全体像を見て「かわいい」と思うもの。と私は思います。![]()
レストランで昼食を・・・。
あまり気が進まなかったのですが、昔と違うかもしれないし、入ってみました。
当然だけど、羊の肉ばかり。
世の中の人は羊を見ながら羊の肉を食べるのか???
なんか残忍・・・![]()
メインはジンギスカンなのでしょうが、お昼からギタギタ(脂っこい)の物は食べたくないし、もとよりジンギスカンは嫌いなので、オムライスにしました。
やはり期待通り、期待できない味・・・・
ちょいと量が多かった事もあって、お残ししてしまいました。
ショップで羊のぬいぐるみを買ってきました。

(ピアノの上にて)
手触りが気持ち良いです
片道30分ほどの運転だったけど、今日もどんより暑くて疲れた~。
もういい加減涼しくなって~
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント