カラス怖いね
運転中、信号停止したらカラスの死体が![]()
横断歩道を渡ろうとしていた人が一人いて、カラス2羽に襲われていました。
襲われると言ってもつつくような攻撃をするのではなく、飛びながら足で人間の頭をバシッとする、を繰り返す程度ですが。
横断歩道を渡りきり、更にまっすぐ歩くので、カラスは追うのをやめ、信号待ちしている傘を差したおじさんをターゲットにしました。
死体がある限り続けそう・・・
という日記を書こうと思っていたのだと(昨日)、思い出しました。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
あ~~~
うちのにゃんこもカラスに
追いかけられていたですよ~~
黒いカラスは怖いです。
カチガラスはにゃんこをからかうだけだけどね~~
投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月 4日 (水) 13時16分
☆ちゃちゃわんわんさん
ネコちゃんもカラスに追いかけられるのですか。
犬と同じように「毛」を狙われているのかな。
カチガラス、なんだろうと調べたら、白黒のカラスなんですね。
シャチみたいでカワイイ(*´ω`*)
私の所はハシブトガラスが主で、毛はツヤツヤ光って目つきは悪いし(いいのも居るかもしれないけど)態度もでかいです。
投稿: うーさん | 2012年7月 4日 (水) 16時21分
どうも、無口な男・九尾です。
今日帰宅する時、異常なほどカラスが鳴いていて、素晴らしいハーモニーでした。
こちらのカラスは大人しいハシボソガラスなので、人を襲うことはありませんが、変な声で鳴いていると迷信家が不安におののくことになります。
ウチの祖母がそうでした。
投稿: 九尾 | 2012年7月 5日 (木) 20時30分
☆無口な九尾さん
うちの兄はクドクドとしゃべりすぎで、身内で迷惑しています。
兄が帰ってから「飲みに行ったんなら、しっかりしゃべってこい」(しゃべり足りないのかと思って)と言ってやりました。本人の前では言えません。
カラスの声で不安におののく気持ちも解らない訳ではないですな。
変な声で鳴くというか、しゃべります。人間の言葉を真似しているようです。
母なんか「カラスに呼ばれた」と、嫌がっていました。
一人しかいない時に電線の上からばあちゃんと言われたように聞こえたらしいです。
それにしても、大量カラスの鳴き声、やかましいだけな気がしますが・・・
ハシボソくんはハーモニーになってる? え~、想像できなーい。
ご近所の話によると、最近襲われる人が多いようです。
子育て中(まだ卵)の時期なんですって。
投稿: うーさん | 2012年7月 5日 (木) 21時18分
ガァーという声が幾つも重なり合って、えもいわれぬハーモニーを奏でておりました。
私の場合、妹には「もっと喋ってあげて」と言われます…。要は母の話し相手をしてやれ、ということなのですが、年を取ると自分の話したいことだけ一方的に話すようになるから、どうも会話が噛み合わない。
最初の話題について反応した時には、もう次の話題に移っているので、話題の重奏となってしまいます。えもいわれぬハーモニー。
投稿: 九尾 | 2012年7月 5日 (木) 22時17分
☆九尾さん
ハシボソ合奏団の無料公演だったのですね。
>話題の重奏
解ります。
まさしくうちも母との会話がそんな感じで、私とは会話が出来ないと言われます。
思いつくまま喋るから何の事を話してるか解らない時があります。
見てると、姉はそういう会話についていけるようです。
誰の事かとか何の事かとか、話に出なくても理解できるようで、何でだろう。
投稿: うーさん | 2012年7月 6日 (金) 15時42分
そうそう、思い付くまま口に出すんですよ。何の話なんだかサッパリ。
あと、主語がない。
投稿: 九尾 | 2012年7月 6日 (金) 19時35分
そうそう、主語が無いんです。なのにコロコロ変わるから付いて行けないw
投稿: うーさん | 2012年7月 6日 (金) 21時19分