« 決断 | トップページ | コロの記録 »

2012年6月 3日 (日)

おわかれ

今日の午後、コロが逝ってしまいました。

少し風が強いけど、天気が良く、芝桜もよく映えるいい日でした。

今度生まれてくる時は健康な体で生まれておいでね。
またうちにおいでね。
今度はおいしいものいっぱい食べよう。草むらの中も走り回ろう。
でも今日はぐっすり眠ってね。もう心配も辛さも無いから。

|

« 決断 | トップページ | コロの記録 »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

うーさんや御家族と一緒にいられて、きっと楽しい一生だったのではないかと思います。

安らかにお眠り下さい。

投稿: 九尾 | 2012年6月 3日 (日) 20時58分

うーさん、コロちゃんは、いつまでも、うーさんの側にいますよ!!
犬の遺言のリンクです。
http://bigtreeforanimals.org/dog-related/a-dogs-will/

投稿: Largo | 2012年6月 3日 (日) 22時44分

なんとお声をかけて良いものか・・・
お気落としなく、などと軽く言えませんし。

コロちゃんが天国に元気にかけ上がっていますように。
そしてうーさんとご家族をずっと見守ってくれますように。

投稿: えまーる | 2012年6月 4日 (月) 00時15分

うーさんさんに何かしら良いことがありますように。

としかコメント思い付きません。しばらくは寂しくなるでしょうがどうぞお元気で過ごされますように。

投稿: サトシ | 2012年6月 4日 (月) 01時05分

☆みなさま

ありがとうございます。
昨夜はこっそり写真を見ながら一人晩酌でお通夜しました。
犬が亡くなったのは初めてじゃないし、インコの中にも手の中で逝った子がいますが、今回が一番こたえました。

今朝母がお世話になっているお上人(お坊さん)に電話したところ、人も動物も49日後にお釈迦様の所へ行くのでそれまでは今までのようにしてるからそのようにと言われたので、エサなどをあげてます。(人の場合おりく膳をあげるのでエサをあげてる)
寂しいというより、もう存在しない事が悲しいですが、いつまでもズルズルしていても成仏しないし、お上人の話から49日とはこの状態に慣れるための期間なんだろうと思いました。初七日あたりで気持ちに整理をつけて49日もすれば普通になるのかなと。
仏教の数字ですが。

投稿: うーさん | 2012年6月 4日 (月) 19時38分

コロちゃんとのお別れが来てしまったのですね。
でも、やっと痛みから解放され、こんなにうーさんさんご一家
に見守られ逝くことが出来き幸せだったと思います。

コロちゃんまだ近くにいるのですね、うーさんさんのピアノを
聴かせてあげて下さい。

投稿: チャコ | 2012年6月 6日 (水) 07時35分

☆チャコさん

コロが幸せだったか、どうかなと思います。
ペットが死ぬ度に、ペットを飼うというのは動物にとって酷な事だと、人間の罪深さを思います。
家犬(猫でも鳥でも)ということは生き延びるという点では楽ですが、自由を奪っていると思うので。
コロも不自由だったのではないでしょうか。
だからいつももう飼わないと思うのに、家に帰るといるんですよ・・・(過去に鳥や兎が)
今回は母に釘をさしてあるので突然何か居るという事はないと思うのですが。

ぐだぐだなピアノを聴かせていますとも^^;
嫌がっているかもしれません・・・

投稿: うーさん | 2012年6月 6日 (水) 19時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 決断 | トップページ | コロの記録 »