« 練習動画 | トップページ | おわかれ »

2012年5月24日 (木)

決断

咳もほぼ治まってきたのに今朝起きたらまた喉が痛痒い。
早めに布団に潜り込んだものの目から汁が。
地震のおかげでその状態から脱却できたのはありがたいというか?

いろいろな場面で「線引き」は必要で、そのうちしなきゃならないだろうと1年ほど前から思ってはいたけど、その時が来たわけで。

人間はエゴの塊で、ペットが死ぬたびにそう思う。
「飼う」という行為がすでにエゴい。
病院に連れて行き注射だ薬だって全部人間のため。

たくさんの薬や注射、悪かったなと思う。
野生ならこんなに長い間患わなくても済んだのに。

もう注射をしても効かないから、その辛さがあまりにも可哀想だから、来週終りにしよう。

|

« 練習動画 | トップページ | おわかれ »

08-4.ペット」カテゴリの記事