« 横縦の次に斜めが来ました | トップページ | テンポ村の正体? »

2012年4月 8日 (日)

包帯を巻いたコロ

今日は久しぶりの休日だったので朝から4時頃まで買い物や美容室へ行ってきました。

昨日まで数日間毎日雪で、買い物中にショップで「昨日はまるでこれから冬になるような雪」と言ったら、ショップの人は「まるでクリスマス時期の雪」と言い、盛り上がっちゃいました。

 

犬のアレルギーが悪化しました。
ここ数年の状況から、融雪剤のせいじゃないかと思います。
3月下旬に雪が解けてきて撒いてある融雪剤が路面中に出てきたのに合わせてすごく悪化しました。

あんまり酷いので、せめて腕くらいはと、保護として包帯を巻いてみました。

↓証拠写真↓

120408

逃げる犬を追いかけながら(私がぐるぐる回ってるような感じ)、一人で巻いた割には上手くいったと思います。

包帯を巻いたら、いかにも病人ですな。歩く姿もびっこです。( ´艸`)プッ
包帯のせいで曲げにくいので、そうなっちゃうのでしょうね。

ところが、やつのかじり勝ち。お昼に巻いた包帯は、夜には真っ黒でものの数センチの幅に縮んでいました。かじってかじってズラしていったようです^^; せっかく(ようやく)巻いたのに半日で外すことになりました。

結局、翌日病院へ連れていき、注射2本。
さすが注射(+飲み薬)。最近は調子良さそうです。が、そろそろ注射効果が切れるかも。

 

あれ?何を書きたかったんだっけ・・・(こういう事じゃなかったはず)

ま、いっか・・・

|

« 横縦の次に斜めが来ました | トップページ | テンポ村の正体? »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらは先日の強風後、真冬に逆戻りしたような寒さです。雪も少し降りました。

コロさん、おいたわしいお姿…。お大事に。

投稿: 九尾 | 2012年4月 8日 (日) 19時49分

☆九尾さん

コロ「ありがとワン」

天気予報を見ると、かなりの広範囲で寒いみたいですね。
「北海道から長野まで雪」とか言ってたような・・・
こっちも寒いとはいえ、真冬までは戻っていないです。もちろん夜はマイナスですが。
夜散歩は未だにダウンです。←毎年のことだけど。もう少しダウン着ます。

投稿: うーさん | 2012年4月 8日 (日) 20時16分

うーさん、包帯まくの上手ですね(◎´∀`)ノ
せっかく手当てしてもらっても、コロちゃんには歩きにくかったのね。

わんちゃんは、地面から近いところを歩きますから、地面の温度や状態の影響を受けやすいですね。
融雪剤・・・
人間だって裸足で歩いたらきっと体に良くないっぽいですね。
コロちゃんお大事にね。

投稿: えまーる | 2012年4月15日 (日) 22時22分

☆えまーるさん

写真だから綺麗に巻けてるように見えるだけで、上→下→上と包帯が行き来し、テープも上~下までぐるぐる巻きにしているのです(^∀^;)ゞテヘヘ

融雪剤ってツルツルの時に滑り止め用に撒くので、雪・融雪剤・雪・融雪剤・・・のミルフィーユ状になってて、春になるとすごい大量のものが出てきます。そして泡が出てます・・・
大き目の砂利っぽく見えるけど、エンカルが入ってるはず。でもそれで泡が出るなんてなんか変。昔はエンカルを撒いても泡は出なかったと両親が言っています。怪しい・・・

今は注射をうって2週間ですが、毛が生えてきました(*゚▽゚)ノ

投稿: うーさん | 2012年4月16日 (月) 18時02分

うーさん、こんにちわ^^
ころちゃん、毛が生えてきたんですね。良かった!
お大事にしてくださいね。

春先というか、季節の変わり目は、人も動物も疲れやすかったりいろいろですが、うーさんも無理せず、お過ごし下さいね。

投稿: Largo | 2012年4月21日 (土) 22時22分

☆Largoさん

こんにちわ^^
お忙しそうですね。
コンサート(リサイタル?)成功おめでとうございます。&お疲れ様でした。

腕足の毛は生えてきましたが、お腹周りはダメそうです。毎日後ろ足で掻いているので(半ばクセ?)、ちゃんと生えそうもありません><
「毛が生えたら男前」と言い聞かせているのに効き目がないww

今年はお肌にきてしまいました。乾燥してわや~(方言?)
必要以上に化粧水を付ける日々です( ´艸`)プッ

Largoさんこそ、益々忙しいと思うので体調に気を付けてくださいね。

投稿: うーさん | 2012年4月22日 (日) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 横縦の次に斜めが来ました | トップページ | テンポ村の正体? »