« 「ひなあられ」じゃなくて「ひなかりんとう」 | トップページ | 言語感覚 »

2012年3月 4日 (日)

ごろすけ・・・

今日は朝から除雪。(;-_-) =3  ふわもこの雪なので良かったけど。(重くない)

昨日はお雛祭り。特に何かする訳ではないけど、ちらし寿司を食べ、そして前日に買った「ごろすけフーフー」を食べました。

先月、母の件でお世話になったお向かいさんにお礼のお菓子を買う時に見つけた「ごろすけホーホー」、とても美味しかったので、また買ってこようとお店に行くと、ざ~っと見渡してもあの入れ物が無いのです。
頼まれていた箱のものを買う時にレジで聞くと、今月は「ごろすけフーフー」だと言うのです。

はい?happy01?

話を聞くと、隔月発売なのだそうです。「ホーホー」は偶数月、「フーフー」は奇数月。
店員さん 「今月は奥さんなんです。」

はい?happy01?sweat02

どうやら「ホーホー」と「フーフー」は夫婦のようです・・・

「ホーホー」は中がさつまいも餡、「フーフー」はこし餡(小豆)の 人形焼きのお菓子です。

「ホーホー」は来月食べることにして、「フーフー」を買ってきました。
「ホーホー」は写真を撮らなかったので、今回は撮りました。

120304

奥さん・・・ ウィンクしてるし~ww

「ごろすけ」は餡を包んでいるカステラが硬くないですよ。
「フーフー」も美味しいけど、「ホーホー」の方が好きhappy02

六花亭のお菓子です。

|

« 「ひなあられ」じゃなくて「ひなかりんとう」 | トップページ | 言語感覚 »

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^。
ヮ(゚д゚)ォ!久しぶりに見に来たらガラリと変わっていてびっくりしました。六花亭にはいろいろあるのですね。
さすがこし餡好きうーさんさんですな(≧∇≦)。

投稿: komomo | 2012年3月 6日 (火) 21時57分

☆komomoさん

お久しぶりです^^
そろそろ海外行き近しでしょうか?

ごろすけフーフーがつぶ餡だったら買わなかったかも・・・σ(^_^;)

投稿: うーさん | 2012年3月 6日 (火) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ひなあられ」じゃなくて「ひなかりんとう」 | トップページ | 言語感覚 »