« こだわらずにヘラー6番(op.47) | トップページ | ごろすけ・・・ »

2012年3月 1日 (木)

「ひなあられ」じゃなくて「ひなかりんとう」

母 「花が咲いた」

私 「え?」

母 「梅の木」

coldsweats02 ありえない!!
梅の花は桜とほぼ同時に咲く(4月下旬頃)のに。

・・・・・

ああ・・・ 梅の木にミカンが咲いてる・・・coldsweats01

昨日退院してきてまだフラつくと言ってるくせに、ミカンを半分に切って刺したらしい。(鳥のエサ用)

そんな今日、1月下旬に注文したゆうパックが届きました。

120301_2

「はまつか」のひなまつりパックです。

最初、これを注文するつもりじゃなくて、浜塚のただの「かりんとう詰め合わせ」を注文するつもりだったのですが、ひなまつりのパンフレットを渡され、見ると浜塚の詰め合わせがあったのでこっちにしちゃったhappy02

札幌近郊のかりんとうと言えば、「はまつか」か「オタル」です。
「オタル」のはスーパーでいつでも買えるけど、「はまつか」のはほとんど売っていません。 輸出用に作ってるものが多いので。 もっと石狩管内でも売って欲しい~
「はまつか」のかりんとう美味しいよhappy01 

「ひなあられ」も「はまつか」のが好きです。
「ひなあられ」・・・ 「ひなかりんとう」?ぇ
あれ?

スーパーで売ってる物と同じだけどネーミングが違う!
スーパー→「ひなあられ」
この箱内→「ひなかりんとう」
なんでやねん!

箱の中身   6袋入っていました。

120301_1

「ひなかりんとう」の形はコロンコロンしてます。
人参やホウレンソウ、カボチャなどで色をつけてます。
柔らかくサクサクしてます。

|

« こだわらずにヘラー6番(op.47) | トップページ | ごろすけ・・・ »

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。