« ビューローさんの言う事にゃ | トップページ | 練習日記 2012年2月 »

2012年2月 6日 (月)

「愛」

知らない言葉は山ほどあるけど、知ってる言葉でもよく解らないものがあります。

「愛」って何だろうね。

今回読み終わった本「ザ・パワー」には「愛」が死ぬほど出てきます。
「引き寄せの法則」の本ですが、引き寄せるには「愛」が必要なのだそうです。

読めば「愛」が何となく解ってきます。
とても普遍的な物であって、好きとか嫌いとかのレベルでは無いのです。

ちょっと長くなるけど、この本の中間よりやや前に書かれていて、メモっておきたい言葉を書いておきます。

  • 「疑う事は裏切り者であり、本来勝てる所を敗れさせる。」 ウィリアム・シェークスピア
  • 「あなたの感情が、あなたの神様なのです。」 チャーナキヤ
  • 「運命は偶然ではなく、あなたの選択です。」 ウィリアム・ジェニングス・ブライアン
  • 「賢者は実世界が幻想にすぎないと気付いているので、それが本物であるかのように行動することはできない。だから苦悩から自由でいられる。」 ゴータマ・仏陀
  • 「あなたが見ている世界はあなたの想像と信念からできたもの。」 本文
  • 「目にしたり触ったりできる世界を信じるのでは、信念があるとは言えません。目に見えない世界を信じることこそが、勝利であり、祝福なのです。」 エイブラハム・リンカーン
  • 「あなたが意識の運転手なのです。責任を持ち、絶えずどこに自分は行きたいかを支持を出して、意識を支配してください。」 本文

(べつに、有名人の言葉を羅列している本ではありません。少々多いだけです)

読んで思ったこと

運気アップの方法はいろいろあるけど、共通なのは自分の気持ちを良くさせること。
自分の気持ちをマイナスからプラスへ転向させるための方法が運気アップの方法になるのだ。
運気アップや夢を実現させるのも、基本は自分の気持ちの方向なのだ、ということ。
その方向に向くために必要なもの、それが「愛」。

もしこの本を読んで否定的に思うとしたら、それは自分が幸せの方向を見ていない、望んでいないということになるのではないだろうか。

自分の運は自分で決めている、というのは、この本に限らず、既に承知の通り。
引き寄せの法則に従うのは簡単と書いてあるけど、難しい~。
気持ちのコントロールって難しいと思うよ。
いや、でも、そこをなんとかするかしないか、って事なんで。
きっとこの本を読む事になったのも、「引き寄せの法則」で、「運」で、だからね(*'-^)-☆

|

« ビューローさんの言う事にゃ | トップページ | 練習日記 2012年2月 »

08-3.本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。