一年の計
一年の計は・・・ 元旦には決まらない byうーさん
決まりました。今年の計。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 早寝・節約・継続 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
これで行きます
オー
「早寝」 0時前に寝るよう、寝れるようがんばります。時間サイクルを考えた方がよさそうですが・・・![]()
続いて「早起き」としないのが、いかにも私らしい![]()
「節約」 折角片付けたのでなるべく物を増やさない、余計なものは買わない、物欲を抑えるようがんばります。そして資産を増やせるようがんばります。(なんか、資産って言い方やだな・・・)
「継続」 永遠のテーマです。何を決めても継続しなければ意味なす!
継続したいものは多々あれど、毎年思うのが手帳。夏になると湿気にやられ(←私の脳が)、手帳どころかいろいろと出来なくなってしまいます。今年こそは夏も手帳を使えるようがんばります。1日から手帳の使い方を少し変えたので、心機一転がんばるぞ![]()
初夢は、覚えていないざます。
見たかどうかも覚えていないざます。つまんないのー![]()
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
私も同じ目標を掲げますから、一緒に頑張りましょう。一人でやるよりいいかもしれませんよ。
<0時前に寝るよう、寝れるようがんばります>…11時には寝るよう心掛ければ、出来ると思います。ちなみに早起きもしたければ、目覚ましに画鋲をですね…(以下略)
<なるべく物を増やさない、余計なものは買わない>…買わない、と意気込むよりも、どうしても欲しい物だけ買おう!とした方が心理的に楽かもしれません。ちょっとした違いですが。
<継続>…上の二つが継続出来れば、自然と手帳も継続出来ると思いますよ。
投稿: 九尾 | 2012年1月 3日 (火) 21時59分
☆九尾さん
九尾さんは普段から0時前に就寝してるじゃないですか~
11時に寝るように心掛ける、尤もですが、無理です。
9時過ぎにコロの散歩に行く事から考えると、時間的に無理です。
それより前に散歩に行く訳にはいかないし(コロの膀胱の関係で)。
昨日は0時きっかりにお布団に入りました。
慣れていないのでなかなか寝付けないし、途中で覚醒するし・・・(T_T)
「どうしても欲しい」の「どうしても」の部分が、どこまでにするかが甘くなりそうです。
「必要な物」にすると欲しい物が買えなくなるし、本当に必要な物なんてほとんど無いから、必要な物だけにすると寂し過ぎる・・・
欲しい物と必要な物、両方をうまい具合にミックスできたらいいな。
手帳、がんばります・・・(;´Д`A ```
湿度さえ高くならなければ継続できるハズ・・・
本州の方がすごいと思うのだけど、どうやって凌いでいるのですか。
60%を超えたらいろいろと機能停止しちゃうんです。
投稿: うーさん | 2012年1月 4日 (水) 10時46分
「節約」とは違うけど、ヤフオクに出品してみました。
ふ~(;-_-) =3 時間かかったw
ヘンレ版のベトソナ1・2巻セット、誰か買ってくれないかな~^^;
投稿: うーさん | 2012年1月 4日 (水) 21時01分
早寝・節約はまだ継続中でありますか?
<本州の方がすごいと思うのだけど、どうやって凌いでいるのですか>…ダラダラと何の目的も無く生きていれば嫌でも凌げます。手帳?あーテキトーに書いておこう…みたいに。
投稿: 九尾 | 2012年1月 9日 (月) 18時29分
☆九尾さん
早寝・・・
一応続いています。でも、風邪のせいで金・土の夜はなかなか寝れず寝不足でした。夜中に暑くなるし。
昨夜は寝た気がしました。
節約・・・
風邪でコーラが飲みたくなって買いに行ったのですが、ついプリンを買ってしまいました。つるんとした物が食べたくなって^^;
それ以外に予定外の買い物は無い、と言いたい所なのですが、今日楽譜(練習曲)を注文してしまいました~(;´Д`A ```
かねてから予定していた楽譜ではないのですが。。許して(*_ _)人
テキトーでも書こうとするのが偉いです。
私は「あー書かなくてもいっか~」です。
今のところ、手帳も継続しています。
投稿: うーさん | 2012年1月 9日 (月) 19時32分