« 行った気になるかもしれない | トップページ | 何か出てきた »

2011年12月11日 (日)

コロ

昨夜は月食、寒かったですねぇ~
写真整理をしていたら、昔写そうとした日食の写真が出てきました。
万全の態勢(?)をしたにも関わらず、3回目のシャッターを切った時に突然のお墓参り行きとなったので、写真には3つの欠けた太陽が並んでいるだけです。
無念の私はその夜、月を撮ったようで、ちっこい月の写真もありました。
今考えると、日食時は気温が下がるため、暑い中お墓参りより良いのかもしれません。

 

さて、よく犬の話を書きますが、本当に犬はいるのか!?

そういえば、このブログにはコロの写真を載せたことが無かったような気がします。

最近のコロときたら、アレなもんで写真を写す気にもなれません。

かわいい頃のコロの写真を載せましょう。

うちに来て1週間めの頃。

111211_11

まだお子様です。

このゲージのカギを開け、よく脱走していました。

 

もう少し青年になった頃。

111211_12

ああ・・・ 若い!

若いよ コロ!

本来なら裏白でお腹や足の内側は白いのに、今はハ○゛てる。

体中に白髪が出てきて、毛ヅヤも悪くて、いかにも年とったなー的な外見です。

あまり舌を出さない犬なので、めずらしい1枚です。

|

« 行った気になるかもしれない | トップページ | 何か出てきた »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん可愛い。体の黒と白のコントラストが美しいですね。
お目にかかれ嬉しいです。

>最近のコロときたら、アレなもんで写真を写す気にもなれません。

また笑ってしまいました。我が家のペグも同様です。
ミニチュア・ダックスなのですが メダボでまるでミニチュアと言えずたぬきです。
14才の誕生日を迎え目も白くアゴも白くですよ~しかし、母の介護よりペグの介護(まだ元気ですが)の方が優しくなれそうです。
だって、ペグは憎まれ口をたたきませんもんね(笑)

投稿: チャコ | 2011年12月11日 (日) 21時12分

☆チャコさん

若い頃は「りりしい」とか「かっこいい」とか「怖い」とか「由緒正しい日本犬のようだ」とか言われたのに・・・
お尻の穴の回りも白毛なんです。穴は黒いけど。(何の話・・・^^;

14歳、立派な老犬ですね。
うちも来年は14歳になります。中型なのでミニダックスよりは平均寿命が長いと思うけど、アレルギーで長生きはしないと思います。
このまま長生きしたらかわいそう。

犬の介護も大変そうです。
もし足腰が立たなくなったら、バッグみたいなアレを付けて散歩かと思うと(;´Д`A ```
うちの犬は口答えするので、介護になったらますますワウワウうるさいだろうな・・・

投稿: うーさん | 2011年12月11日 (日) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 行った気になるかもしれない | トップページ | 何か出てきた »