行った気になるかもしれない
私の写した写真の中から北海道モノをいつくかピックアップしました。
デジカメの時代ではないし、写真をスキャンしたものです。
行った時期もバラバラです。
これを見れば北海道旅行に行った気になるかもしれませんよ。
南から攻めましょう。
「松前城」。手前の白い花は桜です。(白い桜)

小さいお城ですが、これなら大きさが解らないでしょうww
曇り空なのが残念。
函館からは「ハリストス教会」

夜景写真は寒さで凍えるあまりブレブレ失敗しております。
もう少し北上して「駒ヶ岳」と思ったのですが、どうでもいっかと思いやめます。
そのまま札幌までの道路を北上して、「洞爺湖」。
展望台からの写真です。中ノ島が見えます。
(拡大可)
近場で「昭和新山」。
子供の頃と形が変わっていると思います。
有珠山と共に噴火で有名です。
更に少し北上して「登別マリンパークニクス」
中央に立っているのが私です。( ´艸`)見えませんねw
箱もの時代の建造物とでもいいましょうか・・・
建物は水族館です。
北上を止め右に移動しましょう。
「静内」で子馬を見て和みましょう。
静内は競走馬の産地です。
知り合いに「子馬がポコポコ産まれたから見に来てください」と言われ、家族で行ってきた時の写真です。
知らない人(私たち)に少々ビビっています。が、その後仲良くなって綱を持たせてもらいました。
子馬かわいいよ。
右下に移動して「襟裳岬」と思ったのですが、岬は何か・・・写真的にどお?って感じだったのでやめます。
根室・釧路の写真はありません。
そこから北上して上湧別の「チューリップ畑」
オランダ風の風車があったのですが、それの周りは観光客でいっぱい。
チューリップ畑と一緒に良いアングルで撮るには、滞在時間が足りませんでした。(なにせ日帰りだったので・・・)
道央に北回りで行きます。
「滝の上」の芝桜の公園。
芝桜だけの写真はピンクばっかりになっちゃうので、あえて観光客も沢山写っていますが、木のある写真を選びました。
道央に来て富良野の「ラベンダー園」
畑の上にある建物(2階建てだったかな、展望できるようになっている)から写した、ラベンダー畑とたぶん富良野の方向です。
一気に北上して最北端の宗谷のある稚内から行く、利尻・礼文の「利尻富士」。
フェリーから見たところです。
尖がってる山なのになぜ富士なのか・・・?
日本には沢山の○○富士があるのでいっか♪
おしまい。
如何でしょう。北海道一周した気分になりましたか?
え? 札幌や小樽が無いって?
近すぎて写さないんだヨ~
| 固定リンク
« インヴェンション7番 | トップページ | コロ »
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
刻んだ玉葱の呪いでぼやけてしまうのですが(ぉぃ)、どれも綺麗なお写真ですね。
「登別マリンパークニクス」って、私の行った事のある水族館とは随分違う感じですね。西洋のお城…。
あ~、水族館に行きたい。
投稿: 九尾 | 2011年12月18日 (日) 16時57分
☆九尾さん
ぼやけててもお城みたいだと解りましたか!
どう見ても水族館ぽくないですよね。
これでも一応、アザラシショーとかやってました。
でも海に近い場所ではないので、・・・びみょう?
海水を運んでくるはずなので経営は大変ではなかろうかと思います。
私もしばらく水族館に行ってないので行きたい~~
投稿: うーさん | 2011年12月18日 (日) 19時36分