棚をきちんと
ホームセンターに行ってきました。
5mm厚の板1枚を棚板サイズに2枚切ってもらい、余った分(ほんの少し)は処分で置いてきました。
棚板って重みでたわんでくるんですよね。それで本(今回は楽譜)の下が曲がっちゃうので困ります。キチキチに詰めてるのに曲がるんですよ・・・
壁板も切ってもらってガラス釘で留めようと考えていたのだけど、ベニヤを見て厚みの方に打ち込んでも弱いし割れるだろうと思い、この考えは却下しました。
↑の考えがボツになったので、それなら透明なアクリル板を壁板にしようか、と3mmのアクリル板をカートに入れたのだけど、店内を歩いていて文具の所で、家でカッターで切るより(アクリル用カッターは持っている) これがいいじゃん!と、 なんで今まで思いつかなかったんだろう。
こうなりました。

(切った板を敷いてあります)
これ、「ファイルスタンド」というんですね。
雑誌を入れて使っているのに、楽譜の棚で使う事を思いつかなかったなんて、ボケ![]()
6個買って2段にセットして っと・・・
楽譜を、[NHKテキスト][練習曲]で揃えて置き、残りはほぼ年代順に並べてっと・・・
入らねえ・・・![]()
ファイルスタンドの厚みの分 + ピアノの上に置いてある分 が入りません。
むむむ・・・
メインで使うものだけにしてっと・・・(楽譜を買い換えているやつ)
ふう~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
できた![]()

子供の頃に使っていたこどもバイエルとかはこの下の扉の中です。
(大人レッスンの時に大人用(?)バイエルを買ってあったので、それは上の棚に)
2段目の棚の約半分が練習曲でした![]()
(ショパンのエチュードもここ)
もう少し楽譜が増えたら、コルトー版を下に移動させよう。参考書だし。
なんだか気持ちがすっきり~![]()
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント