コンサートが当たった
先月、歯医者の帰り、地下鉄でコンサートのポスターを見かけ、帰宅後応募しました。(歯医者は札幌なのだ)
地下鉄開業40周年記念コンサートご招待ってやつです。
何が何でも行きたいってのと違うので軽く忘れてました。
今日、ご招待が届きました。当たったのです。
母:よほど行く人いないんだね。
まあね・・・ クラシックコンサートが繁盛するなんてあまり無さそう。。
てか、ご招待客がいなかったら寂し過ぎるコンサート多いんじゃなかろうか?
Kitara(コンサートホール)のホームページを見たけど、このコンサートの事は載っていません。
てことは、ご招待客のみなのかしら?
当日まで曲目解らないわー。
てことで、11/29にPMFチェンバー・オーケストラのコンサートに行ってきます。
ついでに。
こちらはすっかり忘れていたけど、今月の初めだったか(?)、ピティナ参加者アンケートに対する景品が届きました。
クリアフォルダ1つでした。

(送ってきた封書に重ねて撮影)
中央の絵を拡大すると

左上がショパン 右上がベートーヴェン
左下がバッハ 右下はドビュッシー?
で合ってますかね?
肖像画ってあまりちゃんと見てないから・・・
ぶっちゃけ「いらん!」と思いました。
ヨドバシとかでネットで買い物すると必ずクリアフォルダに明細書みたいの入ってくるし(もしかして過去形?)、自分のも含めると余って、この前少し捨てた・・・
特にコレ↑みたく中央に絵が付いているようなものは使いにくいので嫌いです。
クリアフォルダ、中がちゃんと見えてナンボじゃないですかね?
絵が無ければ半分に切ってA5サイズで使う事もあるのだけどね。(折り跡が付いたり汚れた物を半分に切って使う事がある)
こーゆーのどうでもいいから、ミッフィーの電気ケトル当たらないかな~(熱望)
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
おめでとや~~んす(#^.^#)
投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月18日 (金) 20時26分
「ご招待客がいなかったら寂し過ぎるコンサート」…うーさん、それはもしかすると、不協和音乱発の前衛現代音楽コンサートやもしれませんよ。
例えばこんなコンサートとか(全部聴かない方が身のため)…http://www.youtube.com/watch?v=A-9tJOwxBN8&feature=related" rel="nofollow">http://www.youtube.com/watch?v=A-9tJOwxBN8&feature=related
な~んてことは無いと思います。楽しいコンサートだといいですね!
「右下はドビュッシー?」…特徴的なオデコから判断して、ドビュッシーですね。
投稿: 九尾 | 2011年11月18日 (金) 21時03分
☆ちゃちゃわんわんさん
ありがとでやんす~^^
☆九尾さん
やったあ(*^-^)ノ当たり!
ドビュッシーはオデコで判断・・・ふむふむ
この曲、不協和音が気持ち悪いのか曲(メロディーとか)が気持ち悪いのか判断つきません。
不協和音乱発のコンサートだった翌日寝込みそうです・・・
投稿: うーさん | 2011年11月19日 (土) 10時05分
当りおめでとうございます!
オーケストラを生で聴くのっていいですよね。
不協和音乱発のコンサートでない事を祈ります。
>母:よほど行く人いないんだね。
またも笑ってしまいました。
何処となくうちの母も言いそうで(笑)
ピティナからのクリアファイル記念になるかしら。
でも中身が見えにくいのって結局使わない事多いですね。
投稿: チャコ | 2011年11月23日 (水) 22時14分
☆チャコさん
ありがとうございます^^
生オケ、ちゃんとしたの初めてのような・・・
過去2回ほど行ったと思うのだけど、タダ券(招待券)を貰ったからで、ファミリーコンサートみたいのだったので、なんかちょっと違うような感じ?
姉に母の話をしたら、姉もそう思ったって言われました~^^;
ところが、会場のサイトを見に行っても掲載されていないので、全招待制じゃないかと思うんです。
今までのご招待券と違う(ような気がする)し、一度は行ってみたいと思って既に何年も経ってしまっているPMFのオケなので、楽しみですo(^-^)o
ピティナの、しばらく記念にとっておくけど、何年か先には捨ててしまう予感が(ぁ
投稿: うーさん | 2011年11月23日 (水) 23時40分