« ヘラー2番 | トップページ | 苦手フレーズ »

2011年9月25日 (日)

やっぱり美味しいものが良い

昨日は「続クラス会」で、前回来れなかった人も含め小人数での飲み会でした。

どうしても学生の頃はグループ化されているけど、いい年になってくるとそういうの無関係になって、グループも男女も関係なくおしゃべり出来て楽しいものですね。

 

防災用保存食と言えば「カンパン」ですが、あれ、嫌いです。

以前買ったものが、3.11以後に確認したらすごく賞味期限切れで・・・
食べたくないし賞味期限切れだし、となれば自ずと行先は決まります。

買い足さなきゃな~と思って数か月・・・
先日お店に行くと、カンパンじゃなくてもあるじゃないですか。

110925_1 

これなら賞味期限が切れても食べちゃうぞsign01 

賞味期限は5年間と短いけど、私的にはカンパンよりGoodgood

早速防災リュックの中に入れました。

 

1週間前、姉から好物を頂きました。

110925_2 

新じゃがを使ったポテチチョコです。

いっぺんに食べるとすぐに体重に出るので、ちまちま食べて1週間。
そろそろ無くなりそうweep 

普段のおやつにするには高いし太るし、次に食べるのはいつでしょうか。

 

てか、ココログの日記、ちょっと入力しにくくなったのは、IE9に変えたからでしょうか。

|

« ヘラー2番 | トップページ | 苦手フレーズ »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私もポテトチップスチョコが大好きです。

投稿: ヨリの | 2011年9月25日 (日) 11時56分

でました!ロイズのコテコテ(^-^)。止まらなくなりますね。
カンパンお嫌いですか。
『くろがね堅パン』ってご存知でしょうか?自分はこれ、おそらく食べられるものの中で最強クラスの硬さだと思います≧(´▽`)≦。でもうまいです。保存食にもなります。

投稿: komomo | 2011年9月25日 (日) 17時59分

☆ヨリの友達さん

こんにちわ^^
ポテチ+チョコって美味しくて止まらなくなりますよね!
でもヨリちゃんは食べちゃだめですよ~
早く病院に行かなくてもいいようになるといいですね。

 
 
☆komomoさん

カンパン、硬いだけじゃなくて味がぁぁ・・・ 無いというか?
パサパサだし・・・
「くろがね堅パン」って初耳です。
「最強クラス」とは、ものすごく硬そうですね。
そんな硬いもの、どうやって食べるんですかww
まさか牛乳やお茶に付けて食べるとか?
まだそんな老人の食べ方したくないですー><

投稿: うーさん | 2011年9月25日 (日) 19時08分

あらまぁ、ミスうーさま、ポテチチョコお好きですの?

わたくし、過日ほんの少し食してみまして、少なからず驚きましたわ。このような不思議な食物があるのですわね、と。

投稿: 玉藻御前(化) | 2011年9月25日 (日) 20時18分

☆玉藻御前(化)

いらっしゃいませ。
えっと、化身と考えてよろしいでしょうか?^^

そうなんですよ、ポテチチョコ好きなんです^^
最初は「えっ@@;」と思ったのですが、数枚食べているうちにクセになってしまって。
しょぱいものを食べたら甘い物が、甘い物を食べたらしょっぱいものが食べたくなる心理をついたお菓子ですね。
止まらなくなるので危険です。

化身中ということは忙しいのでしょうが、またいらしてくださいね^^

投稿: うーさん | 2011年9月25日 (日) 23時16分

ダイレクトに奥歯でガジっといきます。味は甘くておいしいですよ。ほうれん草とかイチゴとかココア味もあります。
自分も初めてwikiを見てみたのですが、むかしアイアンプレートといわれていたそうです。。。参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%85%E3%83%91%E3%83%B3

投稿: komomo | 2011年9月28日 (水) 15時30分

☆komomoさん

いろいろな味のものがあるのですね^^
カンパンより美味しそうです。
でもアイアンプレートだなんて、鉄板じゃないですかww
なんて硬そうな・・・ 歯が欠けるなんてこともありそうですね。
こわ~

投稿: うーさん | 2011年9月28日 (水) 19時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘラー2番 | トップページ | 苦手フレーズ »