« 甘~い誘惑 | トップページ | 練習日記 2011年8月9日 »

2011年8月 3日 (水)

vs Spider

昨日、帰宅してカーテンを開けたら(レースのカーテンを閉めている)、
目の前に巨大な蜘蛛がっっっwobblysign02 shock crying  

8割程度こんな感じ↓

080611_3 

(2008年6月4日ゲーム日記の画像より)

外で巨大な巣を張り、そのど真ん中でこっちにお腹を見せて居座っておりました。

胴体のサイズは、親指と人差し指で○を作ったくらいです。
子供の手ではなく ね。

今の家になってからもうかなり経つけど、初めてです。
前の家の時はよくあって、モノサシでスパーンと叩いて飛ばしていました。

意を決して窓をおそるおそる開けると、巣もズルズルと一緒に移動し壊れていきます。

!?糸を窓に付けてるshock 

窓をそっと閉めます・・・・・

残り少ないけど足りるかな… と思いながらクモジェットを持ってきました。(正式名は「クモの巣ジェット」だったかな)

再び窓をそっと開け左手で隙間からアラゴクめがけてシュ~~~~~
(アラゴク:ハリポタに出てくる巨大なクモの名前。)

クモジェットから出た粒子が風にあおられあちこち飛びます。

上手くヒットしないので更にシュ~~~~~ 

 

 

必至に糸にしがみ付くもののベランダに落ち、のた打ち回りながら移動し、ついには人工芝の上でお亡くなりになりました。
(反射熱対策で人工芝を敷いたのだけど、足りなくて全面ではない)

勝利したものの、その骸(むくろ)は目障りです。
でも触りたくない・・・・・

明日、カラスが食べてくれることを希望。

カーテンを閉め、祈ります。

----- 昨日の話ですよ -----

 

 

今朝、骸はそのままそこにありました。

夕方までに無くなってることを希望。

 

ところで、今日ハリポタを見てきました。
アラゴクは以前亡くなっていますが、その子孫たちが敵方に付き参戦してます。

窓の外のリアル アラゴクを思い出します・・・・bearing 

映画は、時間の関係で3Dになってしまい、そのせいかさっきまで頭痛や胸が悪くて風邪薬を飲みました。
両目の視力が違うからなのか、3D効果がよく解りませんでした。
一番よく解ったのはヴォルデモートがお亡くなりになった時、その骸が飛散するシーンでした。

ストーリーは、やはり2時間強では足りないのだと思います。
毎度のことながら不満はありますが、放映時間、製作費、等、いろいろ考えると仕方ないかなと。
ただ、最後の対決は、本の通り、皆の見ている所でしてほしかったな。
2人だけで対決だと、倒したかどうかいまいち不鮮明だと思うのです。

 

 

さて、ベランダのアラゴクの骸はそのままあって、やっぱりそこにあると目障りなので、下に落とすことにしました。(部屋は2F)

ベランダに出てなんとか紙の上に載せ下に・・・(・・*)ノ ⌒゜ポイッ

こいつだってもしかしたら、蚊やハエを退治してあげるよ^^ なんて優しい気持ちで巣を作ったのかもしれない・・・

と思いながら、本当は巣を張る前に散布すべきクモジェットをベランダにシュ~~としたら、shock 屋根の下からアラゴク小がつつつー・・・と降りてきて、また上に戻って、・・・・・・・crying 

アラゴク妻か?crying 

そう、巨大なクモは大抵つがいでいる。
もしかしたらと思っていたけど、昨日の段階で見当たらなかったから居ないと思っていたのに。

残っていたクモジェットをアラゴク妻めがけてシュ・・・ 

残り少なかったクモジェットは無くなってしまいました。

ハエ用のを持ってきてシュ~としたら、落ちそうになって持ちこたえて、を繰り返し慌てて多くの糸をいっぺんに出したので、見かねて持っていた紙(アラゴクを拾い上げたやつ)で叩き飛ばしました。

気が付けば汗だくですsweat01 

 

夜、コロの散歩の時、母が「クモ殺したんだよね?」と念を押すので、再度話をすると、温室の入口に巨大なクモが巣を張っていたと言うのです。
そう、私が叩き飛ばした方向の下には温室の入口が・・・。
アラゴク妻でしょうか?

当分温室から出入りやめます。(犬の散歩の時)

近いうちにクモジェット買ってきます。
そろそろ車庫のクモジェット効果も切れるだろうし。
巣を張る前に散布しましょう。

|

« 甘~い誘惑 | トップページ | 練習日記 2011年8月9日 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめましてじゃないけどはじめまして(( ´艸`))。

よくよく考えたら、「ブログリンク」をしても、更新は分からないのですねT_T。定期的にお邪魔します。

死刑になったアラゴク様、うちにほしかったですよ。この大きさだとガーデンで凄い働いてくれそうですから(笑)。

クモジェットってすぐなくなりますね。最近は使っていませんが。クモに働いてもらっているので(^-^)。

投稿: komomo | 2011年8月 4日 (木) 12時13分

☆kotamaさん

いらっしゃいませ^^

相互リンクありがとうございますm(_ _)m
でも、近いうちにブログタイトル変更するんですが・・・(汗

このクモはあちこちにいるんですよ・・・(;ω;)
この前は嫁様のキッチンの窓、昨日はうちの裏玄関横の窓、もちろん庭や畑にも・・・
だから庭や畑を歩きたくありません!

家、特に玄関や私の部屋の窓周辺には巣を作らないで欲しいです。

クモジェット、2本買いました!

投稿: うーさん | 2011年8月 4日 (木) 15時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 甘~い誘惑 | トップページ | 練習日記 2011年8月9日 »