お盆は済んだが…
昨日の夜は、変な音で目が覚めた。
少し前まで隣の部屋でしていた音だったのに、昨日は自分の部屋で…
例えるなら、プラスチック系のもので、棒と筒のセットのものを棒をくるくるさせると擦れて音が出る、そんな音。
隣の部屋でしていた時は、寝ている場所から足元ほぼ真っ直ぐやや左、室内で言うなら外壁近くで、私の部屋のすぐ隣(部屋角)でしていた。
昨日は、寝ている場所から足元右斜めの部屋角の辺りでしていた。
図にするとこんな感じ↓
外| 隣の部屋
|
├─────────────┤廊下
| ![]()
| 自分の部屋
部屋は違えど、横にズレただけ・・・
ずっと音がしてるから気持ち悪い。そんな音が出るものないし。。
やばいかな・・・ 音が止まらない やばいかな・・・
ちょっと怖くなってきたので「南無妙法蓮華経」を無言で繰り返し唱えた。
この前何かで読んだ、金縛りの時は歯をカチカチさせるといい(声が出ないから)、というのを思い出して、金縛りじゃないけど、ついでに歯をカチカチさせた。
でもずっとしてると、いくら自分一人とはいえ間抜けな感じがするので、ちょっとだけ。
少しして音は止んだけど、まだ怖いのでずっと唱えて、飽きてきてもがんばって、かなり時間がかかったように感じたけどそのうち寝てた。
早くお彼岸こないかな~><。
唱えながら寝たせいか、夢にお世話になってるお坊さんが出てきた。。
ただ・・・ 兄に怪しい宗教の商売の話を持ちかけに来ていたので、私は激怒して怒っていたが・・・。
今日は変な音とかとかとかとか しませんように。
| 固定リンク
« 今日の夜散歩にて | トップページ | ヘラー1番 »
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
読んだら怖くなってしまいました。
早くその音が消えるといいですね。
でも、何か困った事が起きていないなら、悪いものでもないのかもしれませんが・・・
熟睡のためには消えてくれる事が一番ですけれどね。
投稿: えまーる | 2011年8月30日 (火) 00時44分
☆えまーるさん
昨夜は音がしませんでしたヽ(´▽`)/
手もみをしたおかげかぐっすり眠れました。
困ったこと・・・ 怖いと思ったことかな。
怖いと思う時と思わない時があって、思う時はやばい予感・・・
あっそうだ。
夢に出てきたお坊さん(私より若いんだぜ)から念じゅを頂いているので、それつけて寝よう。
うちにナムナムしに来た帰り、急に振り向いて、自分の腕から外して「これ差し上げます」って。
何年も前のことだけど。
先代(↑の祖父)はすごく力のある人だったので、急に先代が降りてきて振り向いて念じゅをくれたのかもしれない。(゚▽゚*)
投稿: うーさん | 2011年8月30日 (火) 11時40分
なんという偶然の一致!
私は金縛りに遭いましたよ。
そして、何故か隣の部屋から自分に向かって音の洪水が迫ってくるような幻聴を体験しました。
まるで豪雨のような音で、動けるようになってから、雨が降っているのかどうか起きて確認したほどです。降ってはいませんでしたが。
きっと疲れているんだ…。
うーさん、今度怖い音がしたら、きっとキツネが助けに参上しますから、御安心を。
投稿: 九尾 | 2011年8月30日 (火) 20時47分
☆九尾さん
おや、すごい偶然ですね@@;
私たち繋がってるのね!?
その豪雨のような音、「南無妙法蓮華経」と聞こえませんでしたか?
(だとしたら、スゲー怖いな・・・)
念じゅをくれたお坊さん、日蓮宗なのですよ。(キツネを祀っている)
ばっちりですね!?
今晩から安心だわ~^^
投稿: うーさん | 2011年8月30日 (火) 20時59分
うーさん、
頼もしい助っ人さんがいらして今夜から安心してお休みになれますね♪
むふふ(*´m`)
投稿: えまーる | 2011年8月30日 (火) 22時33分
無事ぐっすり眠れました(◎´∀`)ノ
ただ・・・ キツネの気配は無かったように思いますが・・・
きっと気配を消していたのですね。
投稿: うーさん | 2011年8月31日 (水) 15時59分