今日の夜散歩にて
コロがかゆがってなかなか歩みが進まないので、コロが元気いっぱい若い頃の事を回想しながら歩いていて、ふと、何気なしに後ろを振り向いてみました。
そしたら逆光の中、黒いシルエットが。
お座りしてこっちを見ているではないですか。
シルエットからキタキツネと断定。(犬と迷う人もいるかもしれないけど)
動かずにじっとこっちを見ているので話しかけてみました。
「どうしたの?お腹すいたの?」
コロがキツネの方に行こうとするのをリードを引っ張って抑え、しゃがんでみました。
逆光の光線が変わったのでキタキツネが少し見えました。
少し話しかけていたのですが動こうとしないので、立ち上がって少し近寄ってみると、キツネも立ち上がりました。
困ったな・・・
話をずっと聞いています。
もう少し近づくと後ずさりしました。
そしてこっちを見ながら、うちの敷地内へ Σ(・д・;)アッ!
入っちゃったよ・・・
何か食べるんだろうな。ま、仕方ないか。(両親に)内緒にしておこう。
最近、対カラス用にらせん状の光物をぶら下げており、おかげでトマトは食べられていないのですが、夜だしキツネなら食べるんじゃない?
コロはちょっとハイテンションになってグイグイとリードを引っ張り、コロに引っ張られて家に戻りました。
夜なのでちやんと見えなかったけど、今日は綺麗な感じでした。
細かったけど。。
それにしても、今年はよくキツネに会うなぁ。
全く会わない年の方が多いのに。
九尾さん、また遊びに来ました?
しばしお別れの挨拶だったのでしょうか。
| 固定リンク
「08-1.よもやま話」カテゴリの記事
- 冬草履の呪い?(2019.01.30)
- 今年最初の日記なのに何ですが(2019.01.20)
- 一年の計とは違う(2018.02.05)
- 今年最初の日記(2018.02.03)
- 映画鑑賞(2017.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
情景が思い浮かぶようなステキな日記ですね。
九尾さん、うーさんのお庭で美味しい物を召し上がったのかしら?
遅ればせながら、あちらの日記とプロフを拝見しました。
9月からということはあと少しですね。
お引越等でお忙しくなるでしょうが、どうかお体にはお気をつけ下さい。
人の愚痴は、受け流そうと思っても、少しずつ変な物が蓄積されてしまうので、できれば聞かないに越したことはないのですが・・・
実際難しいですよね。
例のお取り寄せが早く届きますように…
投稿: えまーる | 2011年8月27日 (土) 22時52分
☆えまーるさん
ありがとうございます(*´ω`*)
明日になったら、食べた残骸があるかもしれません・・・
投稿: うーさん | 2011年8月27日 (土) 23時05分
例の石を取りに行ったついでに、御挨拶に伺ったのです、失敬しました。
ネットがまだ繋がっているので、繋がっているうちは書き込みますね。あっちでは「さよなら」しましたけど。
投稿: 九尾 | 2011年8月29日 (月) 18時42分
うちで食べたような形跡はありませんでしたが、キツネと出会った横の畑でとうきびの食べかすがありました。
アライグマかもしれませんが・・・
☆九尾さん
ついに例の石を取りに行ったのですか。
よほど我慢ならない人なのですね。
私も微力ながら念を送りますね。
昨夜ちょっと霊らしきものが来ていたようなので、今は霊力あるんじゃないかと思うし。
繋がらなくなるまでカンウトダウンて感じですよね。
直前まで書き込んでくださいー^^
あっちで「さようなら」を見たらなんだか悲しくなりました。
投稿: うーさん | 2011年8月29日 (月) 18時57分
九尾さん
うーさんと同じく、「さようなら」を見て悲しくなってしまいました。
早く戻っていらして下さいね。
お待ちしています!!
あ、念ですが、私からも送っておきますので、少しでもお役に立てれば光栄です。
投稿: えまーる | 2011年8月30日 (火) 00時42分