« へんなあじ・・・ | トップページ | お盆は済んだが… »

2011年8月27日 (土)

今日の夜散歩にて

コロがかゆがってなかなか歩みが進まないので、コロが元気いっぱい若い頃の事を回想しながら歩いていて、ふと、何気なしに後ろを振り向いてみました。

そしたら逆光の中、黒いシルエットが。
お座りしてこっちを見ているではないですか。

シルエットからキタキツネと断定。(犬と迷う人もいるかもしれないけど)

動かずにじっとこっちを見ているので話しかけてみました。

「どうしたの?お腹すいたの?」

コロがキツネの方に行こうとするのをリードを引っ張って抑え、しゃがんでみました。

逆光の光線が変わったのでキタキツネが少し見えました。

少し話しかけていたのですが動こうとしないので、立ち上がって少し近寄ってみると、キツネも立ち上がりました。

困ったな・・・

話をずっと聞いています。

もう少し近づくと後ずさりしました。

そしてこっちを見ながら、うちの敷地内へ Σ(・д・;)アッ!

入っちゃったよ・・・

何か食べるんだろうな。ま、仕方ないか。(両親に)内緒にしておこう。

最近、対カラス用にらせん状の光物をぶら下げており、おかげでトマトは食べられていないのですが、夜だしキツネなら食べるんじゃない?

コロはちょっとハイテンションになってグイグイとリードを引っ張り、コロに引っ張られて家に戻りました。

夜なのでちやんと見えなかったけど、今日は綺麗な感じでした。
細かったけど。。

それにしても、今年はよくキツネに会うなぁ。
全く会わない年の方が多いのに。

 

九尾さん、また遊びに来ました?
しばしお別れの挨拶だったのでしょうか。

|

« へんなあじ・・・ | トップページ | お盆は済んだが… »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

情景が思い浮かぶようなステキな日記ですね。
九尾さん、うーさんのお庭で美味しい物を召し上がったのかしら?

遅ればせながら、あちらの日記とプロフを拝見しました。
9月からということはあと少しですね。
お引越等でお忙しくなるでしょうが、どうかお体にはお気をつけ下さい。

人の愚痴は、受け流そうと思っても、少しずつ変な物が蓄積されてしまうので、できれば聞かないに越したことはないのですが・・・
実際難しいですよね。
例のお取り寄せが早く届きますように…

投稿: えまーる | 2011年8月27日 (土) 22時52分

☆えまーるさん

ありがとうございます(*´ω`*)

明日になったら、食べた残骸があるかもしれません・・・

投稿: うーさん | 2011年8月27日 (土) 23時05分

例の石を取りに行ったついでに、御挨拶に伺ったのです、失敬しました。

ネットがまだ繋がっているので、繋がっているうちは書き込みますね。あっちでは「さよなら」しましたけど。

投稿: 九尾 | 2011年8月29日 (月) 18時42分

うちで食べたような形跡はありませんでしたが、キツネと出会った横の畑でとうきびの食べかすがありました。
アライグマかもしれませんが・・・

 
☆九尾さん

ついに例の石を取りに行ったのですか。
よほど我慢ならない人なのですね。
私も微力ながら念を送りますね。
昨夜ちょっと霊らしきものが来ていたようなので、今は霊力あるんじゃないかと思うし。

繋がらなくなるまでカンウトダウンて感じですよね。
直前まで書き込んでくださいー^^

あっちで「さようなら」を見たらなんだか悲しくなりました。

投稿: うーさん | 2011年8月29日 (月) 18時57分

九尾さん

うーさんと同じく、「さようなら」を見て悲しくなってしまいました。
早く戻っていらして下さいね。
お待ちしています!!

あ、念ですが、私からも送っておきますので、少しでもお役に立てれば光栄です。

投稿: えまーる | 2011年8月30日 (火) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« へんなあじ・・・ | トップページ | お盆は済んだが… »