« インヴェンション4番 | トップページ | 今日の夜散歩にて »

2011年8月23日 (火)

へんなあじ・・・

怪我をした翌日、兄が100均から大きい絆創膏を買ってきてくれた。

10cm×8cm くらい   でかっっ!

でも横幅はちょうどいいサイズ^^

2枚しか入ってないけど・・・。

 

紅茶よりコーヒー派だけど、たまに紅茶を飲みたくなる。

で、こんなのどうなの?と思って買ってしまった。

色が赤い。酸味がある。梅干しみたいな・・・。でも梅干しと違う。

原材料はローズヒップとハイビスカス。

味ははっきりいって美味しいとは思わなかった。

でも酸味があるから飲みやすいかも?いやいや・・・

またも紅茶で失敗ってこと。(紅茶じゃなくてハーブティー?)

ミルクティー以外よせばいいのにね。(;´д`)トホホ…

 

お腹壊しませんように。

|

« インヴェンション4番 | トップページ | 今日の夜散歩にて »

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

なんか寂しさ漂う~weep一緒にコーヒー飲みませんか。なんてdespairもちろんエマールさんや他のお友達ともだけど。今ちょっと疲れモードにトラブル発生なので後ほど。庭budでは少しはしゃいでますが。

投稿: oneちゃん | 2011年8月23日 (火) 20時18分

ローズヒップティーってすっぱいから苦手です(_)。体にはいいんでしょうけど、それこそ番茶に梅干+しょうゆの方がいいのかも。やったことないですが。

最近は紅茶にしょうがと豆乳とシナモンをぶち込んで飲んでいますが、チャイのようです(^-^)。

投稿: komomo | 2011年8月24日 (水) 15時24分

☆oneちゃんさん

庭で息抜きとストレス発散ですね。
私は最近庭がストレスに・・・orz
 
☆komomoさん

すっぱいのは好きだし、コーヒーも酸味のあるものが好きなのですが、これなんかちょっと違うような・・・
昨日はずっと口の中の酸味が強くて参りました。
今朝起きたら治っていたのでよかったけど。
ハーブティーが苦手なので買わなきゃいいのに、日東「紅茶」だから紅茶かと思って^^;
ま、胸が悪くならなかったのでいい方かなw
紅茶もあまり好きではないのですが、たまに飲みたくなるんですよσ(^_^;) 主にミルクティーを飲みます。
チャイは飲んだことないです。

お茶はやはり日本茶!
朝は煎茶、夜は玄米茶、風邪をひいたらほうじ茶です。
私って日本人だなー(ーー;

投稿: うーさん | 2011年8月25日 (木) 00時14分

みなさま、結構ハーブティ苦手な方多いのですね!
私は割りと好きで、ローズヒップもよく飲みますよ。
蜂蜜入れたりするとまた違う感じで好きです。

でもやはり友人は苦手な子がいて
その子は、グリーン系のハーブティが苦手らしく
草の味がするって言います。笑
アールグレイも苦手なんだって。

私は飲み物は好き嫌いないかも!食べ物は沢山ありますが。
飲む事好きなのかな、、すぐ何か飲みたくなるし飲むの早いし
「糖尿病?」って言われます。

えーーー。笑

投稿: Largo | 2011年8月26日 (金) 12時38分

☆Largoさん

一番苦手なのは中国のお茶です。
一番最初に貰ったのはジャスミンティ、香りにやられ胸が悪くなりした。
友達が一時期アジアにハマって、何度かお茶を貰ったのですが、どれもだめでした。
ハーブティーダメ=香りがダメ って人も多いのではないでしょうか。
紅茶も香りのきついのはダメのような気がします。
日本茶って、慣れてるからなのか、香りは気になりません。きつい香りのは無いような気がするし。

草っぽいといえば、ハコベ・・・
草だけどww
子供の頃、盲腸になった時、祖母が盲腸を散らすにはハコベの汁だと言っていたからと、ハコベの汁を飲まされました。
すごく草臭かった・・・

今考えたら、ハーブティーよりハコベ汁の方がいいかも・・・
胸が悪くならなかったので。

投稿: うーさん | 2011年8月26日 (金) 16時38分

でもマズかったのでもう飲みたくありません。

今度はちみつ入れて飲んでみます。

投稿: うーさん | 2011年8月26日 (金) 17時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« インヴェンション4番 | トップページ | 今日の夜散歩にて »