« インヴェンション1番 | トップページ | vs Spider »

2011年7月22日 (金)

甘~い誘惑

先日行ったさっぽろスイーツカフェにあるものが欲しくて行ってきました。

と・こ・ろ・が、目移りしちゃって~happy02 

つい、好物の「いちごタルト」と、前からどれか1つは食べてみたいと思っていた「さっぽろはちみつババロア」も買ってしまいました。

110722_1

左は「洋菓子アリス」のいちごタルト
右はパティスリー スウィング・キッチンのさっぽろはちみつババロア

このはちみつババロアはあまり甘くなく、どちらかというと酸味を利かせているスイーツでした。
ふわふわです。

両方おいしかったよheart01 

ただ、いちごタルトは前回お店で食べたやつの方が好きです。

で、本命はというと・・・
現在札幌ではPMFの季節です。
そのPMFとのコラボ商品、いろいろあるようですが、こちら。

110722_2_2

グランドピアノで、フタが開いてる状態のケーキです。(ステラ・マリス)

今年もPMFを聴きに行けないのでケーキを食べることにしました。

でも、今日2つも食べちゃったんで…coldsweats02 明日にします。sweat02 

 

スイーツもいいけど、ここ2か月ほど、佃煮にハマってます。
くるみ入りのしらす(?)です。裏を見ると魚はしらすじゃなかったと思うのだけど、しらすみたいな小魚です。

で、先月だったかな、「佃煮の日」のキャンペーン?でシール2枚で応募を2口出しました。

当選しました。wobbly 

110722_3

旭山動物園グッズが当たるとあったけど、白クマくんが当たりました。good 
ん? 白クマさんかな… ^^;

|

« インヴェンション1番 | トップページ | vs Spider »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。…白クマじゃないですよ、スイーツがですよ。
グランドピアノケーキ、食べるのがもったいなさそう。

佃煮にハマっているのですか。アレ、送ってさし上げましょうか?

投稿: 九尾 | 2011年7月22日 (金) 20時24分

☆九尾さん

ア、アレ・・・
イから始まるアレですか・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いえけっこうです・・・(T_T)

アレってそんなにおいしいですか?
足とかも全部ついてますよね・・・(T_T)

投稿: うーさん | 2011年7月22日 (金) 21時43分

グランドピアノケーキ私も食べたい(◎´∀`)ノ

今レッスンの帰りです。
自分では進歩したと意気揚々で行きましたが、
アッサリ色々と指導頂き、ああ、自分はまだまだなのだと思い知りました。
写真の白熊より真っ白な灰になりながら帰宅中。
でも、難しい事がたくさんある方がワクワクするわ。
この辺がMである証拠だわ。

頭に栄養が必要だから、甘い物を買って帰ろう。

投稿: えまーる | 2011年7月22日 (金) 22時01分

☆えまーるさん

ピアノケーキ食べましたよん
おいしかったです^^
あまり甘くなくて、紫ピンクの部分が酸味がありました。(ハスカップかな)
天板や鍵盤のチョコはただのチョコ板ではなく、中が飴っぽくなってました。(かじって食べた)
とけてグニャ~とならないようにしてるのでしょうね。
このケーキね…高いのよ…700エン(T_T)

先生の耳って恐ろしいですよね。
後ろ向いて鼻をかんでるのに、いきなり指使いの指摘をされたことがあります。見てないのになんで解るんダヨ…(ノ_-。)

いろいろアドバイスを言ってもらえると遣り甲斐がありますね!
次は来週かしら。
また奮闘の1週間になるのですね。

えまーるさんのブログタイトル「M」ってついてるじゃないですかぁ(笑)
立派なMですよ~w

私もタイトル変えようかと思って~
「M」つけるんだ~

投稿: うーさん | 2011年7月23日 (土) 13時25分

(○゚ε゚○)
なるほそ。
じゃぁ、M★Rの「R」はなんだろう?
レボリューション?
うーさんのタイトル変更、楽しみにしてますよ。
「M」大人気ですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにしても700円のケーキは高い!
でも細かい作業そうなので、仕方ないのかな。
昨日は時間も遅かったのでコンビニのロールケーキを食べました。
これからレッスンの復習です。
本当に、先生の耳は恐ろしいです。
和音のズレとか、スタッカートの切れ具合とか。
超細かいところまで聴いていて、かつ全体をみている。
神業としか思えませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

私は2週間おきに行っているので、次は再来週です。
2週間あっても、アドバイスを全て消化できない…
ピアノは焦らず、コツコツやるしかないみたいですね。

投稿: えまーる | 2011年7月23日 (土) 14時29分

☆えまーるさん

コンビニのスイーツも侮れません。
安くておいしい、お手軽に楽しめます^^

2週間はいいですね。
1週間だと何もできないうちにレッスンになっちゃうこともあるし。
仕事しながらだと1週間はキツい時ありますから。

言われた事すぐに全部出来るんなら、ピアノをやりたいとは思わないような気がします。
天才の悲しさ、努力家の楽しさですかね。

コツコツ積み重ねていきましょう、Mの精神に則って!


Rはリカちゃんかと思いました。

(なんてタイトルにしようかな…

投稿: うーさん | 2011年7月23日 (土) 22時46分

うーさん、ブログタイトル変えるのですか。
ちなみに「capriccio」にしたのは何か意味を込めているのでしょうか?

「M★R」も、えまーるさんのことだから、何か深遠な意味が込められているのでは?と思うとります。

投稿: 九尾 | 2011年7月24日 (日) 11時54分

☆九尾さん

ブログタイトルに特に意味はないんですσ(^_^;)
たまたま気まぐれで始めたのと、気まぐれに日記を書くのだと思ったのでそのタイトルにしただけ…

投稿: うーさん | 2011年7月24日 (日) 19時09分

ご当選おめでとうございます(#^.^#)
あやかりたいheart01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月25日 (月) 21時49分

☆ちゃちゃわんわんさん

ありがとうございます^^
数ある動物園グッズの中から、なぜ白クマだったかなーと…、まさか余ってるからとか…(゚ー゚;A

当選したのは応募者が少なかったのだと思いますσ(^_^;)
でも嬉しいです^^

投稿: うーさん | 2011年7月26日 (火) 18時06分

九尾さん

ブログタイトルですが、全く意味はないのです。

エム アール
エムァール
エマール

ただの文字遊びです。
でも結果的に、「M」が入って良かった♪( ´▽`)

うーさん、

リカちゃんは、Liccaなので、「L」なんです。
今から「R」の意味を考えなくては…

投稿: えまーる | 2011年7月26日 (火) 18時47分

☆えまーるさん

リカちゃんは「L」から始まるのですか…
なんとなく、もしかしたらそうかなとは思ってましたがorz

M★Rも「エムアール」と読んだ時にえまーるさんの事だと、こっそり気が付いていましたw

投稿: うーさん | 2011年7月27日 (水) 19時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« インヴェンション1番 | トップページ | vs Spider »