« コンビニデザート | トップページ | 防虫効果が眠りへ誘う »

2011年7月10日 (日)

ジュエリーフェア

5月下旬から湿度が50%を超えるようになり、最近は60%なんて日もあります。蒸してます。気持ち悪いですね。髪もお肌も絶不調ですbearing 40%位が丁度いいわ…
夜も暑いので3日前から布団を変えました。
薄っぺらい夏肌掛け布団+タオルケットにしました。

さて、昨日は毎年恒例になったジュエリーフェアに行ってきました。

来場者プレゼント狙いですhappy02 (堂々と言うな!)

今年は去年と同様、母と姉と3人で行ってきました。

ここ3年ほど、母の分は私のものになっておりますsmile 

今年のプレゼントはこれだー。(ピンボケ許して)

110709_2

2種類の中から選ぶということで、左が私の分、右が母から貰ったやつ。

石はジルコニア。チェーンはシルバーだけど、トップは取り外しできるタイプなので、他のチェーンに変えることが可能です。

何も買いませんでした。
だって目に止まった物が無かったもん。

2つ目の目的地であるスイーツカフェに移動する途中、パワーストーンショップに立ち寄って、つい買ってしまいました。

110709_3

石は 水晶・ローズクォーツ・アメジスト・インカローズ です。

石の効能でインカーローズの「未来の幸運」のフレーズに釘付けになったのだけど、ローズクォーツ・アメジストが入っているってことは全体的にみると恋愛系のブレスレットじゃないですか?…sweat01 帰宅してから気が付いたよ…gawk 

このブレスレットの他に、浄化グッズも購入。
浄化は石によって方法が違うし、土に埋めるとかやりたくないし、浄化グッズがあるなんて、楽そうでしょ?

110709_4

数年前のプレゼントジュエリーを試しに置いてみました。

浄化用のアメジスト、無色は半分だけ、ブルーは少量だけ。
半分にしておけば、使用→寝かせてパワーチャージ→使用→寝かせて… と変わりばんこに使えていいんじゃないかと思ってcoldsweats01 

そして、スイーツカフェに行きました。

「さっぽろスイーツカフェ」では、札幌市内および近郊の5店舗からケーキが集まります。この5店舗のお店は毎月変わります。

今日はフンパツして…

110709_1

3人分です。
左のが私のセットです。(右のは母と姉の)

ケーキ1、マカロン1、焼き菓子1、ドリンク1 のセットで1,000円です。
アイスドリンクの場合は1,100円となります。
今日は暑かったのでアイスコーヒーにしました。

上段のお菓子はご覧のとおり袋に入っているので、持って帰ることができます。
持って帰りました。そして父が5個平らげました(゚ー゚;A
私が先にマカロンを食べていたので5個…。

いちごマカロンおいしかったよheart01

あ、ケーキは大好きないちごタルト、これもおいしかったheart01

ところで、札幌は「スイーツ王国」を名乗っています。

春になる前、スイーツコンペが開催され、優勝スイーツのレシピは参加各店にレシピ公開され、各店が独自性のあるスイーツに仕上げ、この時期のスイーツスタンプラリーのスイーツとなるのです。
(スタンプラリーは参加したことありません)

今年は「もりもと」の「はちみつババロア」が優勝しました。
ババロアはあまり好きではないのだけど、ちょっと気になります。

スイーツ王国のサイトはこちら
http://sweets-sapporo.com/index.php

|

« コンビニデザート | トップページ | 防虫効果が眠りへ誘う »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

08-2.食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

パワーストーンなら、ウチでも殺生石を利用したブレスレット等、禍々しい商品を取り扱っておりますよ。(ォィ

ここだけの話、父が鉱石の研究をしていまして(研究家としては大学教授レベルだった…そうです)、今も庭に水晶が幾つも転がっていたり、宝石の原石(磨いてないので高価ではない…ハズ)があったりします。

幾つか、「困った時にはこれを売れ」という宝石があるので、それは高価なんでしょうね。
欲しいデスカ?

投稿: 九尾 | 2011年7月10日 (日) 21時22分

うーさんへ 
 ひい~~~こんなん食べたら、
カロリーがあ~~shock
でも、おいしそうheart
目の毒、きの毒ですね(_)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月10日 (日) 22時17分

およΣ(゚д゚lll)
つい昨日、他のブロガーさんのとこでパワーストーンの話をしたら、こちらでも。
これがシンクロニシティってやつかしら?

禍々しいグッズは…ひとまずおいとくてして…
お庭の水晶や宝石の原石は良さそうですね、
庭の気がよくなりそうです。
うーさん、会長から宝石が貰えるチャンスですよ♪( ´▽`)

私も小さい水晶をもってますが、浄化はしたことありまひぇん。
しないとダメでつかね?

スイーツ、美味しそう。
お得ですわね?。
これ食べたら一食抜かないとですね。

ちゃちゃわんわんさん、
私の場合は、これらの甘い誘惑は、
目には保養ですが、体型維持の敵です(ノ_-。)

投稿: えまーる | 2011年7月11日 (月) 09時55分

☆九尾さん

残念ながら禍々しいアクセは現在必要としておりません。
はね返りも怖いしな…

庭に置くほど大きいとは@@;
確かに原石より加工品の方が高くなるけど、お父様、散財するわけだ…^^;

>欲しいデスカ?
かなり高値をふっかけようとしてますね?
そんなお金ないっす!!!
いらないっす!
タダなら頂いてもいいですよ?

投稿: うーさん | 2011年7月11日 (月) 11時31分

☆ちゃちゃわんわんさん

コメントありがとうございます^^

カロリーは考えてなかったですよ。
私のいちごタルトは小さいし、大丈夫ですとも。 ・・・・・
他におやつ食べてないし・・・

投稿: うーさん | 2011年7月11日 (月) 11時32分

☆えまーるさん
 
水晶は持ち主の人生を写し取るというから、九尾さんのトコのを貰うとしたらきっちり浄化した方がよさそうですよね。
てか、割れてないのかな。持ち歩いていないから身代わりにはならないのかな。

水晶のもの(アクセや根付けとか)はいくつか持ってるけど、いつも持ち歩くと割れる事があるんですよね。
旅行中に念珠の1玉だけ木っ端微塵になった事があるし、お守り袋に入れてある根付にヒビが入ってしまったり、身代わりになってもらっています。

石のパワーは落ちていくので浄化やリフレッシュが必要、と言われています。
月光浴、水浴、土浴、煙浴があるのだけど石によってはダメな方法もあります。
どの石でも大丈夫なのが月光浴なのだけど、満月の夜に一晩なので、意外と難しいのです。満月に近い月でもOKなのだけど、雲のかからない日ってなかなかないよ?

リフレッシュの方法は暗いところでしばらく寝かせるのだけど(例:光の入らない箱に入れて1ヶ月ほど放置)、他の石と一緒にしてはいけないので、複数の石がついているものには適さないのです。

何年も前に読んだ風水ジュエリーの本でそういう事を知りました。
あと、新しく手に入れたアクセはすぐにつけずにまず馴染ませる事とか、手放し方も書いてありました。

信じる信じないは人それぞれだし、私も全て実行しているわけではないのだけど、保存は別個にするようにするとか、ずっと使用し続けないようにしはしてます。

スイーツは14時くらいに食べたのだけど、夕食は普通に食べました。
食事を抜くとか考えた事ないっす!^^;
この日は結構歩いたし、犬の調子も良くて散歩が長めだったので影響は出ませんでした^^

手足が細けりゃ体重がもっと軽いのにな。とずっと思い続けているのだけど、遺伝体型(また生活体型?)じゃないかと思うので仕方ないですね><。

私の場合一番太るのは、風邪薬やサプリメント(Q10、ロイヤルゼリーなど)
貧食でもきっちり体重増えます。

投稿: うーさん | 2011年7月11日 (月) 11時33分

そういえば、去年の夏に怖い話をしていた時にも、水晶が割れたという話をちょこっとされていましたね。
ウチにも各種水晶がありますが、そうそう割れるとは思えないし、不思議な現象ですね。

しかし、石を浄化する方法なんてあるのですか。パワーストーンの世界も、奥が深そうです。

投稿: 九尾 | 2011年7月11日 (月) 19時22分

☆九尾さん

そぅそぅ、その水晶の話です。
球形だから頑丈なのに、腕につけて、バスに揺られちょっと寝てただけなのにね。

写真の方法、石で石を浄化するなんて変な話ですよねwww
水晶はパワーが強いし、同じ水晶でも産地で違うらしくて、青色のやつは強いらしいんです。
「石を置かずに(浄化せずに)そのまま置いておくと室内の浄化もしますよ」と店員さんが言ってたけど、今私の部屋は宅配の箱を開けっ放しにして床がごちゃになってますが・・・

えっ?それは浄化と関係ない?(汗)

投稿: うーさん | 2011年7月11日 (月) 20時23分

「同じ水晶でも産地で違う」…パワーだけでなく金額も産地によって違うみたいですね。父がいろんな場所で発掘していたのですが、産地ごとに分けていました(水晶に限らず)。

色ごとにパワーが異なるんですか?黄色は金運パワーとか、パワーの種類もそれぞれ異なったりとか。

投稿: 九尾 | 2011年7月11日 (月) 20時53分

☆九尾さん

なんか… お父様もM(マニア)ですね?

産地の違いが品質の違いなのかもしれませんね。
…産地を知りませんが・・・(*ノ▽ノ)

写真の青色の石は、産地が○○でパワーが強いと言われたので色とパワーの強さは関係ないかも・・・

でも色で何に良いかは分けられますね。
大雑把だけど、ピンク系は恋愛、黄色系は金運、青色系は仕事運です。

投稿: うーさん | 2011年7月12日 (火) 00時16分

私の水晶は、根付タイプと、数珠みたいなブレスレットタイプです。

月で浄化というのは聞いた事がありますが、実際問題難しいですよね。
お手軽なのは、箱に入れて休ませる方法かな?

でも最近は使ってないので、もう勝手に十分休息しているような気もするのですが。

うーさんがパワーストーンにお詳しいとは知りませんでした。
黄色い水晶は金運…
早速買ってこようかしら( ´艸`)プププ

投稿: えまーる | 2011年7月12日 (火) 19時20分

☆えまーるさん

たぶんお持ちの水晶は無色透明なやつだと思うのですが、これはすごく万能なパワーストーンなのです。
魔除けになるし、気分をクリアにしたり、良い運気をもたらしてくれます。
どちらか、普段バッグの中に入れて持ち歩くといいかも。

水晶の浄化はどの方法でもOKなので、蒸留水で洗い流してもよいのですよ。
お手軽です^^

本気の金運アップ狙いなら・・・
一口に金運と言ってもいろいろありますが、オールマイティな石は翡翠(ジェード)です。金運全般に効果あります。
翡翠と言えば一般的には緑色なのだけど、最近は他の色のジェードも出てきているようなので、翡翠が嫌いでなければお好みの色を買って持ち歩くといいと思いますよ。

水晶で選ぶなら茶色の水晶でスモーキークォーツ(煙水晶)で、こちらは財力>現金のタイプです。
黄色の水晶は商売繁盛になります。

どの石も見ると買う気になれないので持ってないのだけど、そのうち買いたいわー

投稿: うーさん | 2011年7月12日 (火) 19時58分

そうです。
無色透明のやつです。
そんなに万能だとは知らなかった…
もう少し大事に扱ってあげよう。

蒸留水で洗うならお手頃ですね。
薬局にも売ってるし。
去年、渓流に遊びに行って、足を浸していたら、気持ちのモヤモヤが取れたのです。
それと似た感じですかね…?
六甲のおいしい水とかに浸しちゃダメなのかしら。
それなら今目の前にあるのだけど。

金運にはオールマイティなジェードと覚えておきます。
今度石のお店を見かけたら探してみます。
生活圏内には見かけないんですけど、いつかきっとご縁のある時に手元にやって来るでしょう。

色々と石の違いを教えて下さってありがとうございますです♪( ´▽`)

投稿: えまーる | 2011年7月13日 (水) 08時12分

☆えまーるさん

六甲のおいしい水でもOKです^^


私もそのうちジェード買いたいですぅ

投稿: うーさん | 2011年7月13日 (水) 18時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« コンビニデザート | トップページ | 防虫効果が眠りへ誘う »