練習日記 2011年4-5月
2か月分のまとめです。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
練習テキスト
- ツェルニーの左手 まだ前半
- クレメンティー 前奏曲と音階練習曲集
なかなか進みません。 - アンナマグダレーナ をやってて飽きたので
- インヴェンション 1番
気力が続かない。 - チャイコフスキー 四季「1月」
暗譜で通してるけど、未だノーミスで最後まで行けないのです
毎回違う所でミスるのは、フッと別の事を考えちゃうから。悪いクセです。 - ワルツ7番
むきゅ
(←特に意味は無い)
なんとなく、手っ取り早く暗譜出来そうだから練習始めました。
まだ覚えてる所けっこうあるので。 - エリーゼのために
間違って覚えている音が2つ。なかなか直せないでいます。
何度も出てくるミレミレ…の数がテキトーすぎるので正しい数で弾かなきゃ。 - 子守歌(ブラームス:コルトー編)
全音のピアノピースを使っていたけど、今年コルトー編の輸入ピースを買いました。
中間部が難しい・・・・
てか、出だしから全音より難しい。 - 幻想曲「さくらさくら」
ちょうど、時期ですから^^
いっぱい曲を練習しているように見えるけど、ねちっこく練習してないので内容が薄いです。
| 固定リンク
「02-1.(P)練習日記」カテゴリの記事
- 練習再開?(2015.10.28)
- 練習日記 2015年5月(2015.05.31)
- 曲選びの過程(2015.05.09)
- 楽譜に細工して暗譜モード突入(2015.04.07)
- 練習日記 2015年3月(2015.03.31)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
今日は私も楽しく練習できました♪(´ε` )
しつこいくらいにモーツァルト一色な日でした。
私のエリーゼの「ミレミレ」の数もかなり怪しいもんだわ…
いつかちゃんと弾いてみよう。
どうしても子供が弾く曲ってイメージがありますが、大人になって弾けば違う次元で弾けるはず。
左手のツェルニーも弾いてるのですね。
尊敬します。
いまだにツェルニーアレルギーで( ;´Д`)
えへへ…(笑ってごまかす)
投稿: えまーる | 2011年5月30日 (月) 23時54分
えまーるさんもミレミレ…が怪しいのですか!?
エリーゼの難点はミレにあり だったりして(笑)
大人の弾き方、ずっと模索してるんです。
来月には一度ちゃんと録画してみたいと思ってます。
モーツァルトをずっと練習していたのですね^^
モーツァルトいいですよね~
練習中断してるのがあるからやりたいけどなかなか^^;
投稿: うーさん | 2011年5月31日 (火) 16時56分