« アンナさん14メヌエット | トップページ | アンナより 9と15 »

2011年3月24日 (木)

マザーテレサの言葉

Largoさんの日記のマザー・テレサのお言葉、いい教訓になりますgood
コピペさせていただきます。

  思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
  言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
  習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
  性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Largoさんの日記の「いいね!」をクリックしたらフェースブックに!?
未登録なのでクリックできませんでした^^;

↑の2つ前の日記にある
「自分を助けられなかったら、人も助けられないから。」

私も似たような事をいつも思っています。
「自分の事が出来ないと、人の手助けが出来ない」

|

« アンナさん14メヌエット | トップページ | アンナより 9と15 »

08-1.よもやま話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

Largoさんのブログのページにあった「人に優しく、自分にも優しく」って誰かの御言葉なのでしょうか?
私、一字一句違わぬ言葉を会社の「今月の個人目標」にした事があるのですが。もちろん自分で考えて。
ちなみに翌月の目標は「適度に適当」・・・いいのか?

投稿: 九尾 | 2011年3月24日 (木) 20時35分

こんばんわ^^

「人に優しく、自分にも優しく」
聞いた事があるような気もするのだけど、解りません。

職場に個人目標ってあるのですね。
毎月考えるの大変そう・・・^^;

「適度に適当」
最も大切な事だと思います。
こうじゃないと憤死しちゃいます。
キッチキチの四角四面は周りが怪我するし傷つけるし、角をとらないとね~
(なんのこっちゃσ(^_^;)
 

ところで九尾さんの日記の内容、その前の日記を削除したりと、変更されたのですね。
いろいろ考えた末のことでしょう。
ご苦労さまでした。

輸入CD店のご主人の心遣い、ありがたいですね。
「心は見えないけれど、心遣いは見える」最近よく見るCMのまんまです。
いいご主人です^^

「排他的な「音楽家」さん達」については書くのを我慢します(。。;

投稿: うーさん | 2011年3月24日 (木) 23時24分

うーさん
今回の震災で、気付いたことは、普段違和感を覚えてた人には、より濃く感じるというか、もはや確信に変わった!になったことでしょうか。
神経が過敏になっていたので、余計に感じてしまいました。
事件が多発して、ここに書きたいのはヤマヤマなんですが、我慢します。笑

私もこころぐとフェイスブックに登録してないので、いいね!は押せませんでした。ごめんなさい。
メヌエット、聴かせて頂きました。素敵♪
ピアノ練習再開できて良かったですね。

九尾さま
私も自分の言葉で書いたつもりだったんです!!
いつの日か、どこかでみた、誰かのお言葉だったんでしょうか、、、
日記も変更されたんですね。
そのままでも良い気もしましたが、消したいコメントを消すには、それしかないですもんね。

あ、ところで、昨夜お二人の夢を見ました。
うーさんは公園のベンチで九尾さんを待ってて、そこに九尾さんがいらっしゃるんですけど、すれ違いで会えないんですよ。
私は、それを見ていて、じりじりしてるという、、、
うーさんは、ちょっと磯野キリ風(苦手だったらごめんなさい)で、九尾さんは背が高くて、涼しげなオトコマエでした。

投稿: Largo | 2011年3月25日 (金) 16時06分

うーさん

以前、会社のおばさんが起こしたヒステリーの事をある人に話したら、「それって更OO障Oじゃ。」と言われた事があります。
えぇ、あの方々も病気で苦しんでいるとしたら、あまり言ってはいけませんでした。お気の毒様です。(いろいろ考えたんです)


Largoさん

「九尾さんは背が高くて、涼しげなオトコマエ」どうやら夢の中で実物を目撃された御様子で、何よりです。

投稿: 九尾 | 2011年3月25日 (金) 19時27分

☆Largoさん

事件を聞きたい気持ちヤマヤマです(笑)
限定公開ブログ作りましょうかwww(確かそういうの出来たような)

いいねボタンって登録メンバーじゃないと出来ないんですね。
一つ賢くなりましたヽ(´▽`)/

練習、長時間は出来ません。気持ちにゆとりが無いのかも。
この短いメヌエットも途中で集中力が切れ別の思考がσ(^_^;)
それでも来月の今頃は元のように練習できているでしょう。

>磯野キリ風
言動がそれっぽいのかしら。
それでそういう容姿になったのでしょうか(゚ー゚;A

九尾さんのオトコマエ・・・ 具体的にお願いします!
私もみたーーい! ぁ、失礼 訂正 会いたーーい!

☆九尾さん

今度こちらにいらっしゃる時はキツネではなくオトコマエのままお願いしますm(_ _)m

>「更OO障O」
もしかしたらそうじゃないかなーと思ってはいるのですが(^^ゞ
これにも「プチ更OO」とか「プレ更OO」とかあるようで(2つの違いはよく解りません)、本当の「障害」だったら病気で治療が必要みたいです。
感情の起伏が激しいので、たぶんこの要素あると思います。


それにしても、「背が高くて涼しげなオトコマエ」 気になるじゃぁないですか!

投稿: うーさん | 2011年3月25日 (金) 19時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« アンナさん14メヌエット | トップページ | アンナより 9と15 »