« 本当の自由時間とは? | トップページ | 練習日記 2011年3月 »

2011年3月26日 (土)

コロとの事

なんだかんだと、最近はよくコロを触りまくっています。
散歩前だけ だけど。 他の時はちょっと間を取られてしまうsweat02

触ったあとは、手がコロ臭っっbearing

小さい頃は私の部屋にいて、地震があった夜(もう寝ていた)、怖がってベッドの上に飛び乗ってきて、こともあろうか私の顔の上にお座りしたsign03shock

「やめ… あっち行っ…」と手で押し退けようとしてもガンとして動かずshock

地震がおさまってようやく顔から降りてくれました。

年のせいか、今回の地震ではちっとも知らん顔で寝ていたそうです。

最近は耳も目も悪くなってきたみたいだし。

子犬の頃と今では毛質が違うけど、相変わらず耳を触ると気持ちいいcatface

早く雪が解けて道路が綺麗になればいいね。

|

« 本当の自由時間とは? | トップページ | 練習日記 2011年3月 »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

動物と言えば、大地震の前には動物の異常行動が・・・、といった話をよく耳にします。
今回の地震の前には何かあったのでしょうかね?私は全く思い当たらないのですが。
雀の群れが低空飛行していたりはしましたが、通常でもたまに見掛ける光景ですし、関係なさそう。
空をよく見ますが、所謂地震雲らしき物も見ませんでした。

投稿: 九尾 | 2011年3月27日 (日) 10時10分

九尾さん

(ー`ー;)う~ん・・・・
私も今回は動物の異常行動は見ませんでした。
震源地から遠いからかも?
地震直前は室内にいたので外の雰囲気は解りませんが…

被災地で、地震直後に愛犬が飼い主(お婆さん)を連れて逃げたという記事を読みました。
地震発生後、散歩好きではない室内犬(小型)が散歩時間でもないのに外に行くというのでリードを付けて外に出たら、散歩コースとは真逆の、坂道を勢いよく登って、振り返っては飼い主を急かし… ぐいぐい引っ張られて短時間で坂道を登り振り返ったら津波で流れていた。という記事でした。
お利口ワンコだなぁ・・・
それに比べてウチのコロったら><。

投稿: うーさん | 2011年3月27日 (日) 11時29分

動物の異常行動とは違いますが、
あの日は、珍しく上司が謝罪してきて、
その後、関西出身の同僚とお昼を食べながら、
「なんか最近地震多くない?」と話していました。

犬は、遠くから振動してくる音で地震を予知するらしいですね。
個体差があり、全ての子がそうではないみたいですが。
私も木造の家にいる時は地鳴りが聴こえますが、都心部のコンクリートビルでは聞こえません。
幼い頃は地震の度に両親の布団に潜り込みました。
ちょっとコロちゃんに似てますね(^_^;)

投稿: えまーる | 2011年3月27日 (日) 22時40分

えまーるさん

布団に潜り込むのと顔に座るのはかなり違います・・・
しかもすごい力を入れて座っていました。
重いし息苦しいし、お尻だし・・・(T_T)

えまーるさんて、きっと揺れの大きい所に住んでいたのですね><
絶対、埋め立て地や地盤の緩い所に住んだらだめですよ~

投稿: うーさん | 2011年3月28日 (月) 00時45分

えまーるさん

絶対謝りそうもない人が謝罪なんかした時は、要注意ですね。
動物の異常行動と言えなくもないし・・・。

うーさん

コロさん、きっとその場所は大して揺れないと気付いて、泰然自若としていたのですよ。年の功です。

投稿: 九尾 | 2011年3月28日 (月) 18時31分

@うーさん
そうなんですよ…
地震多発地帯に住んでました。
地震が起こる前目が覚め、空気が動くと地鳴りがして揺れるのです。
東京湾沿いの高層マンションとかオシャレで素敵ですけど、私は住まない方が良いでしょうね(^_^;)

@九尾さん
動物の異常行動`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あれは一種の地震予知だったのですね。
本当ですね、普段と違う行動には気をつけないと…
クワバラクワバラ…

投稿: えまーる | 2011年3月29日 (火) 02時56分

☆九尾さん

>その場所は大して揺れないと気付いて
(´д⊂グスン
飼い主の生命の危険も考えてくれ… 窒息死する

☆えまーるさん

そういえば東京の方って地震多いですよね。
自分は自然災害的にものんきな場所に住んでるなぁと実感してます。
 
 

>九尾さんの「異常行動」
人間も動物ですしね( ´艸`)プププ
異常行動に注意ですね。

投稿: うーさん | 2011年3月29日 (火) 10時19分

震災の日はわからなかったけど
あの日以降はしばらくスズメもヒヨドリもマンションの庭に全然来ませんでした!!
いつも木の中で鳴くので、家の猫たちが騒ぎ、ああ、鳥が来てるんだなって思ってたのに、静かな日が続いてました。

犬の方が、地鳴りとか早く気付くみたいですね。そして震災後の立ち直りも猫よりは早い子が多いみたい。
うちの子もようやく遊ぶようになってきました。

投稿: Largo | 2011年3月29日 (火) 11時10分

Largoさん

>震災後の立ち直りが犬の方が早い
犬・・・ 頭が悪いんじゃ・・・

コロは最近 元気いっぱいです。

投稿: うーさん | 2011年3月29日 (火) 16時00分

子供や動物が元気に遊んでると、大人も元気を貰えますよね(^^)

投稿: えまーる | 2011年3月31日 (木) 07時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本当の自由時間とは? | トップページ | 練習日記 2011年3月 »