« アンナからアリア BWV515a | トップページ | バレンタインですね »

2011年2月12日 (土)

思わぬ出費

今日 午前中はコロdogを病院へ。hospital

最近、落ち着かなくて、様子が変なので、ついに母から病院要望が・・・。

 

¥18,049円 coldsweats02

 

血液検査に注射2本、耳とお尻の掃除、お薬3種 だからそんなもんか。

犬も年をとってくると、あちこちいろいろあるのね。

先生が言ったこと、半分くらいしか覚えてないような・・・sweat02

王様じゃないんだから! と言いたかった。

昔飼ってた犬は元気だったなぁ・・・

病院で、母がいきなり「あっ」 なに?と思ったら 「キツネか」

外をキタキツネが歩いて(走って)いたらしい。 またしても・・・?

|

« アンナからアリア BWV515a | トップページ | バレンタインですね »

08-4.ペット」カテゴリの記事

コメント

すみません、ヒマだったのでつい北海道まで様子見に。

ところでおいぬ様の具合は大丈夫ですか?大根食べれば元気になりますよね。

投稿: 九尾 | 2011年2月12日 (土) 16時48分

心配ですね(∋_∈)
口が聞けないから、いや口は聞けるか、あ、待てよ、口は本来聞くものじゃないけど。ってそんな事はどーでも良いでございます。

どうかどうか早く落ち着きますように。
祈ってます。

九尾さんさすがのフットワークですね!

投稿: Largo | 2011年2月12日 (土) 18時36分

九尾さん Largoさん

ありがとうございます^^
九尾さんたら、わざわざ見に来てくれるなんて(ノ_-。)

注射のおかげで(←犬)、落ち着いてご飯も食べれました(←私)
最近、食事時に脱走して走り回るものだから落ち着かなくて^^;

今は調子が良いようなので、このまま1週間過ぎてくれるといいのですが。(1週間後にまた見せてと言われている)

大根、最近飽きたようなので、あげてないのがいけなかったのでしょうか・・・

投稿: うーさん | 2011年2月12日 (土) 19時39分

うーさんのところにはワン様がいらっしゃるのですね。
コロちゃんが早く元気になりますように。
そしてうーさんの関節痛も良くなりますように。

九尾さんは北海道まで自転車で行かれたのですか?
カエルの帽子で・・・

投稿: えまーる | 2011年2月12日 (土) 22時28分

いゃ、キツネバージョンなら自転車とカエル帽に頼らずとも、ひとっ飛びで・・・。

ところでこちらは結構雪が積もり、弟が雪かきついでにかまくらを作ってました。
以前はウチのネコが中で丸くなっていたり、ウチのが他界してからは、近所の野良猫が入っていたりしましたが、今年は野良さんに素通りされてしまいました。
出来が悪かったのか、気付かなかったのか。

コロ様は雪はお好きな御様子ですか?ウチのネコは雪が降ると庭駆け回っていましたが、ネコなのに。

投稿: 九尾 | 2011年2月13日 (日) 10時17分

☆えまーるさん

ありがとうございます(*^-^)
コロのアレルギーが少し良くなると、見てるこっちも楽なんだけど~^^;
今回は耳の中が腫れて塞がっていたのが原因のようでした。
犬だから余計に聞こえが悪いと不安になるのでしょうね。


☆九尾さん

九尾さんの所はカマクラが作れるのですねヽ(´▽`)/
小さい頃、作ろうと思っても作れなくて、何度も断念しました。
作り方を知らなかったのが原因です。
雪像みたく水が必要みたい。
雪だるまもそうで、今の時期(雪の多い時)に作ろうとしても作れなくて、親に、降り始めの頃(11~12月)じゃないと作れないと言われがっかりしたことがあります。
それで11月末に泥だらけの雪だるまを作りました(;´д`)トホホ…

カマクラの中に猫が入って休んでいるなんて、かわいい(*´ω`*)
コロも若い頃は雪の中を走り回っていたのですが、今は寒いらしくて、外に出るとブルブル( ´艸`)プッ
足も冷たいらしくて、犬知り合いと立ち止まって話をしていると足踏みしたり、片足だけピンピンって振ったりしています。
肉球が冷たいんでしょうね。
昨日注射をして調子がいいのか、散歩が早足です。
寒くて急いでいるようです^^;

投稿: うーさん | 2011年2月13日 (日) 13時14分

コロちゃん、少し落ち着いたみたいで良かったです!!!
気候で人間だって不調になるから、小さい体の彼らだって色いろ出てきますよね。
今日はなんと某CMのタレント犬のご家族の挙式でした。
北海道犬なんだそうですね。
リングボーイも立派にこなして、挙式中もとてもいい子にお席に座ってました。
私の歌で吠えられたらどうしよう!(ひどいぞ!って。笑)と思いましたが目を細めて聴いて下さいました。笑
動物には本当に癒されます♪

かまくらは実物も見たことないので、一度見て入ってみたいです!

投稿: Largo | 2011年2月13日 (日) 22時04分

☆Largoさん
ありがとうございます^^

生カイくんに会ったのですか!? いいな~。
カイくんのリアル家族の結婚式だったのですか?
お利口さんな犬ですよね。
目を細めて聴いていたなんて、きっと気持ちが良かったのですね^^

投稿: うーさん | 2011年2月14日 (月) 15時10分

えΣ(゚Д゚)
あの今をときめく北海道犬でしょうか・・・?
いいなぁ ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~

Largoさん ニャン様
九尾さん ニャン様
うーさん ワン様
私 人形・・・orz ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

投稿: えまーる | 2011年2月14日 (月) 16時12分

そうなんですよ。ご家族様の挙式でした。
芸能人には興味ないんですが、あの方との出逢いにはテンション上がりました。笑

えまーるさん、お人形可愛いじゃないですか!!
私も子供の頃は持ってましたよ。お人形。
スヌーピーが好きだったので、その後ぬいぐるみの方が増えましたけど。笑

投稿: Largo | 2011年2月15日 (火) 12時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« アンナからアリア BWV515a | トップページ | バレンタインですね »